2024年 4月 18日 (木)

「AKB48」ナマで歌ってくれる権利 151万円で落札おかしくない理由

今回の出費は「生き金」で、そう高くない

   ネットでは放送直後から、151万円払うに値する内容だったのか、などといった議論が活発になった。ネットの掲示板やブログでは、

「2曲+写真だけで151万ってオタはやっぱアホだなw何かメンバー所有のグッズとか付ければいいのに」
「義援金と思えば諦めがつくけど、AKB商法みたいで嫌」

という否定的な意見も出ている。

   一方、コアなファンの中には「非常に安い」と考えている人も結構いる。

「替え歌で自分の名前を歌ってもらって(TV録画で永久保存)一緒に写真を撮って、公演に行ったら確実に覚えていてもらえる。151万は安いのでは?」

   「AKB」ファンの中には、握手券欲しさにシングルCDを100枚、200枚買う人もいる。何度も握手をして自分がファンであることを知ってもらうためだ。

   それが今回は12人もの主力メンバーに顔を覚えてもらうことができ、しかも、一番のファンである前田さんの隣で写真を撮影することができた。毎回CDを100枚、200枚と買うことを考えたら、今回の出費は「生き金」で、そう高くない。そう思っている「AKB」ファンが多いようなのだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中