眞鍋かをり新ブログ開設 「元祖ブログの女王」が復活

印刷

   かつて「ブログの女王」と呼ばれていたタレントの眞鍋かをりさん(31)が2011年5月31日、新たなブログを開設した。以前のブログは2010年1月の更新を最後に閉鎖。約1年4か月ぶりのブログ更新で、これからは「旅」をテーマにしていくという。

   ライブドアブログに新設され、タイトルは「眞鍋かをり Official Blog」。「ずっとずっと、書きたかったブログをこうして開始することができて本当に嬉しいです」と思いを綴った。

ブログ閉鎖中もコメント読んでいた

新たなテーマは「旅」だ。
新たなテーマは「旅」だ。

   旧ブログ「眞鍋かをりのココだけの話」が更新できなかった間も、寄せられたコメントは全て読み、元気をもらっていた。「本当にありがとうございます。その他にも、いろいろな形で応援してくださった方々、支えてくださった関係者の方々すべての皆様に感謝します」と書いている。

   今後のブログのテーマは「旅」だ。サイトトップにもトランクケースに座った写真が掲載されている。この1年半で10か国回ったといい、旅のスタイルは「スケジュール通りなんてつまらない!知らない場所に飛び込んでいっぱいドキドキしたい!」。

「ガンガン女性ホルモン出してくぜ!!」

   これが、自分の人生観にも近く、「ずっとドキドキして生きていきたい。日常の中にも初体験はいっぱい存在しているし、そんな毎日のドキドキを皆様にお届けしていきたい」としている。旅先で体験したことも少しずつ報告していくということだ。

   ブログ新設日となった5月31日は眞鍋さんの誕生日でもある。31歳になったが、「年齢なんて気にせずに、ガンガン女ホル(女性ホルモン)出してくぜ!!」と意気込みを新たにした。

   眞鍋さんは、04年にブログ「眞鍋かをりのココだけの話」をスタート。日常のちょっとした出来事を面白おかしく綴った内容で人気を集め、「元祖ブログの女王」と呼ばれたが、契約を巡って所属事務所アヴィラとトラブルになり、2010年10月31日に閉鎖された。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中