"光のページェント"開催に支援を!【宮城・仙台】

印刷
news_p99193_1.jpg

   仙台市の冬の風物詩となっている「SENDAI光のページェント」。実行委員会では、今年のイベント開催に向け、全国に募金を呼びかけています。

   平成21年から使用していたLED電球55万個が、東日本大震災で発生した津波によって、多くが流失し、かろうじて残ったLEDも海水に浸かったため使用できなくなってしまいました。

   このため、今年度の開催には、新たにLEDを購入する必要があり、約1億円の経費がかかる見込みで、実行委員会では4月から開催するかどうかを協議してきましたが、この資金面で大きな課題があり、開催が危ぶまれていました。

   このような中、復旧が始まったばかりの被災地に実行委員が赴いたとき、多くの被災者から『開催して元気を与えてほしい』と言われたといいます。被災地に希望の明かりをともすため実行委員会は全国に協力を呼びかけています。

   日程等イベントの概要については9月をめどに発表される予定です。「SENDAI光のページェント」の開催に向けて、ぜひ御支援と御協力をお願いいたします。

SENDAI光のページェント実行委員会 TEL:022-261-6515

アウトレットモールが営業再開!!!

仙台泉プレミアム・アウトレット
仙台泉プレミアム・アウトレット

   この度の震災で営業休止中の2つのアウトレットモールが今月中に営業を再開することになりました。

   「仙台泉プレミアム・アウトレット」は6月17日(金)から営業を再開することになり、17日(金)~26日(日)まで「営業再開セール」を開催し、売上の一部を義援金として被災地に寄付します。アメリカ東北部の町並みをイメージした施設で"ブランドがお得に購入できるアウトレットショッピング"の醍醐味をお楽しみ下さい!また、隣接する「泉パークタウン タピオ」は、食料品スーパー等の日用品やフードコート等の施設も充実しており、「仙台泉プレミアム・アウトレット」でお買い物をした後、夕食の食材等も調達できます。営業時間は、10時~20時まで。

   大きな観覧車が目印の「三井アウトレットパーク 仙台港」は、6月25日(土)に営業を再開することになりました。ブランド品の服飾や雑貨等の他、大型フードコートも人気があり「東北の味めぐり」をテーマに、美味しい食事も好評です。また、テラス席では大観覧車を眺めながらの食事もできます。週末にはイベント・音楽ライブなども行われ、ショッピング以外の楽しみも満喫できますので家族連れでも一日中楽しめます。営業時間は、10時~20時まで。

ヒルサイドショップス&アウトレット
ヒルサイドショップス&アウトレット

   錦ヶ丘の高台にある「ヒルサイドショップス&アウトレット」は大きな被害も無く営業しています。錦ヶ丘周辺の自然豊かな行楽スポット(仙台市天文台・秋保温泉・仙台ハイランド等)も豊富で家族皆で楽しめます。また、利用無料の足湯「縄文ロマンの湯」があり、泉ヶ岳を望む高台でゆっくり寛ぐこともできます。広い敷地内では、お子さん達ものびのびと遊べます。営業時間は、10時~19時(時期により変動有り)まで。

   どうぞアウトレットショッピングで楽しい1日をお過ごしください!

(宮城県経済商工観光部観光課)

仙台泉プレミアム・アウトレット TEL:022-342-5310(自動音声のご案内)
三井アウトレットパーク仙台港 TEL:022-355-8800
ヒルサイドショップス&アウトレット TEL:022-392-0585

   他にも、みやぎの観光復興情報を掲載しております。

「むすび丸だより」vol.7 (PDF)

宮城県経済商工観光部観光課

news_95060_3.jpg

宮城県内の観光地では、多くの観光施設,宿泊施設等で営業が再開されています。今後、多くの皆さまに宮城にお越しいただくことが、宮城の観光に「元気」と「輝き」を取り戻す源になります。皆さまに安心して宮城にお越しいただけるよう、宮城の観光復興情報を掲載した「むすび丸だより」を定期的に発行してまいりますので、引き続き、御支援と御協力をよろしくお願い申し上げます。
■ホームページ http://www.pref.miyagi.jp/kankou/
■みやぎの観光復興情報「むすび丸だより」 http://www.pref.miyagi.jp/kankou/musubimaru/letter/

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中