2024年 4月 20日 (土)

現地ボランティア団体との対話を 福島で連絡会議開催

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「東日本大震災支援全国ネットワーク(JCN)現地会議 in 福島」が、2011年6月29日に開催される。参加費は無料。ボランティア団体・NPO関係者に参加を呼びかけている。

   支援団体の集合体であるJCNは、被災地支援にあたっているNPO等の情報提供を行っているが、これまで開かれた各省庁との連絡会議の開催場所が東京ということもあり、どうしても被災地との距離を生む懸念があった。そこで、現地のニーズにあった支援活動を展開していくためには、積極的に被災現場に出向き、現場で活動する団体・機関と直接対話する機会をもつ必要があると考え、「現地会議」が開かれることになった。

   会議の第1部では、災害ボランティアセンター関係者・NPO関係者が地元の現状・要望・展望を報告し、第2部の「被災地に今必要なこと~復興を視野に入れて~」と題した全体会議では現地のニーズと支援者のマッチングなどを行う。 日時と場所は、6月29日13時30分~16時30分、福島県総合社会福祉センター3階の講堂にて。申し込みは、以下のフォームから。http://kouikinet.jp/ej_meeting/

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中