2024年 4月 20日 (土)

「深夜アニメ」読売の全面広告に 「アイドルマスター」場違いの狙いは?

「化学反応的な広告効果」を期待

   アニプレックスに話を聞いてみたところ、こんな答えが返ってきた。それは全国一斉に告知できること、アニメのキャラクターの表情やポーズをしっかり見てもらえること、キャラクターからのメッセージが伝わりやすいこと、広告としてだけでなくコンテンツ(作品)として楽しんでもらえること、こうしたことから新聞を選んだという。

   ただし、新聞の読者層が深夜アニメのファンだったり、広告を見て深夜アニメを見るようになったりするかというと、必ずしもそうではないという。別の狙いは「場違い」とも取れる広告を掲載することで驚いてもらうこと。

「なんでアイマスの全面広告が!?という話題提供でもあるんです。そうすることによって化学反応的な広告効果が生まれます。ネットで様々な意見交換が始まっていますが、それもアイマスを宣伝する上での成果だと思っています」

アニプレックスではそう考えている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中