ここまでやるのか?野外で全裸 女性アイドルグループの衝撃PV

印刷

   AKB48に始まり「アイドル戦国時代」と言われるほど女性アイドルグループが乱立する昨今だが、あるグループが新曲のプロモーション・ビデオ(PV)の中で全裸になり、一部ネットで話題となっている。

   公開したのは「BiS」という3人組アイドルグループ。2011年3月にアルバム「Brand-new idol Society」でメジャーデビューし、2011年7月5日、8月にリリースされるファーストシングル「My Ixxx」のPVをユーチューブ上にアップした。

森の中で服を脱ぎ、湖で絵の具まみれ

BiS公式サイト。
BiS公式サイト。

   メンバー3人が森の中で服を脱ぎ、裸になって歌うという内容で、バストトップや局部にはぼかしが入っているものの、ちょっと見ただけだと全裸にしか見えない。湖の中で、3人が絵の具まみれになるシーンもある。曲自体は、ストレートなギターを全面に強調した激しいロックだ。

   BiS自体はまだそれほど知名度があるグループとは言えないものの、「アイドルが全裸」ということで話題になり、公開から3日で9万回以上再生された。コメントもいくつかついている。

   「悔しながら笑ってしまった」「いいとおもうよっ 裸身こそ究極の美っ!」と好意的なものもあるものの、「変態ですね、わかります」「曲は好きなんだけど…脱ぐ必要性を感じない…」と賛否両論だ。

   また、BiSは6月に、メンバーの1人、ヨコヤマリナさんが脱退。そのため、「やめた子はこれがいやだったの?」といったコメントも寄せられていた。

グループリーダー「脱ぎたいから脱いだ!」

   確かに、かなり前衛的なPVだが、リーダーのプー・ルイさん(20)が7月7日付けのブログで真意を説明している。

   それによると、「話題先行型」で「変な印象」を与えがちなBiSだが、今回のPVは落ち着いてみると色々こだわっているところが分かるといい、「綺麗さを追求したPVになっています」。メンバーが1人抜けて新しいスタートを切るに当たり、3人の「飾らない姿」を見せるためこのような表現になったとしている。ちなみに、BiSは以前もPV内でメンバー同士が激しくキスをして一部で話題になったことがある。

   また、プー・ルイさんは、色々な意見があるとするも「BiSはアイドルじゃなくても脱いだしアイドルだから脱いだわけでもなくて脱ぎたいから脱いだ!!」と強調している。

   BiSのPVは2ちゃんねるでも話題になり、「もはや何でもありだな」「曲はいいのにもったいない」「ここまでやらなきゃいけないのか」といった反応が寄せられていた。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中