2024年 4月 16日 (火)

東方神起めぐりツイッター炎上 エイベックス松浦社長がアカウント削除

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

アンチの攻撃に「クソガキ」と応酬

   だがすぐにはやめず、アンチからの「なんでおまえが社長できんの?」といった攻撃に対して「おまえもやれるならやってみればいいんじゃない」「クソガキ」などと応酬。20日未明になって最後に、

「公認アカウントなんでアメリカ本国に申請しないと削除できないので多少時間がかかっています。(中略)たくさんのかたからやめないでといわれたことは大変うれしいですが、決めた事は実行しないと気がすまないたちなので申し訳ありません。皆様に大変感謝いたします」

と呟き、アカウントごと削除してしまった。

   松浦社長は、2010年も韓国での所属事務所との契約トラブルで活動休止中にあった東方神起についてツイッターに投稿したところ、ファンに攻撃されて炎上したことがある。

   今回のツイッター削除騒動は2ちゃんねるでも話題になり、松浦社長に同情的な見方も多かったものの、「無視すればいいのに 何でいちいち反論するんだろ」といった見方も多数寄せられた。

   また、韓国メディアによると、この中国人歌手はその後声明を発表。「忘れないで」をカバーしたことで、東方神起のファンに不快感を与えてしまったと謝罪した。カバーするに際してエイベックスは無関係だったと説明し、著作権を守ることを約束したという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中