アディダス「スカートめくり」動画 「実にけしからんですな」と人気

印刷

   アディダスのスポーツシューズ「adizero(アディゼロ)」のプロモーション動画が、ネット上で人気を集めている。「けしからん」との声も多いが、本当の意味で「けしからん」と怒っているわけではなさそうだ。

   動画は「adizero VSミニスカート」というタイトルで、adizeroのランニングシューズを履いた男性ランナーが、走ったときの風力で「スカートめくり」ができるか実験する、という内容だ。

Youtubeで37万回以上再生

「adizero」履いた男性に女性は要注意?
「adizero」履いた男性には要注意?

   ミニスカートを穿かせた何体ものマネキンが一直線に並べられ、その横をadizeroのシューズを履いた白人男性が駆け抜ける。走る速度が上がるにつれ、色とりどりのスカートが徐々に大きくめくれ始める。

   多くの男性が「ただのマネキンか」と落胆し始めたであろう動画の後半、列の最後になんと、ワンピースを着た本物の女性が1人登場する。走りは最高速度に達し、女性のスカートが大きくめくれ上がる。スロー再生になった映像では「パンチラ」がアップで映しだされる。

   女性が恥ずかしがりながらスカートを押さえると、画面には英語で「勝者はadizero」とするテロップが出る。勝ち誇った様子の男性に対し、女性もまんざらでもなさそうな表情を浮かべている。

   動画は2011年8月1日から、adizeroの公式サイトのほか、動画サイト「Youtube」で公開されている。17日現在、Youtubeでの再生総数は約37万回。コメント欄には「俺これ履いて街中駆け巡るよ。まっとれミニスカ女子たち」「男のロマン」「実にけしからんですな」といったコメントが数多く寄せられている。ツイッターでも大きく話題となり、「超かっこいいスカートめくり」「ちょっとアディダス行ってくる」など絶賛の嵐だ。

動画に登場したのはグラビアアイドルの黒澤ゆりか

   ユニークなアイデアのほかに、登場する日本人女性についても、「かわいい」「最後の顔がエロい」などと注目が集まっているが、一部ユーザーにとっては見覚えのある人物のようだ。

   女性がパンチラを見せるのはこれが初めてではなく、全世界で約12万ダウンロードを記録したiPhoneアプリ「PUFF!」でも、同じようなパンチラを披露している。

   このアプリは、スカートを履いた女性が映し出された画面上を指でなぞると、スカートがめくれ上がるというもので、過激な内容からか、09年10月の配信開始から5か月ほどで削除されてしまった。現在はAndroid版のみ公開されている。登場した女性の中でも1番人気とされたのが、今回アディダスの動画に登場したグラビアアイドルの黒澤ゆりかさんだ。

   これに気づいたユーザーからの反響に対し、黒澤さんはツイッターで、「見つけてくれてありがとうございます」などとコメント。「詳しいお知らせはまだ」と、後日ブログで詳細を報告するとし、「スカートめくられのプロになります」とまで発言している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中