加藤茶妻「財産目当て」報道に反論 「私は本当に彼に心底惚れています」

印刷

   加藤茶さん(68)との45歳差結婚で話題となった妻、綾菜さんが、「財産目当て」などと書く週刊誌報道に対して反論した。

   2011年8月31日付けの加藤さんのブログに、「今日だけ妻の綾菜が書きます」と登場。「初めまして加藤綾菜です」と挨拶し、まず、2人が結婚に至った馴れ初めを説明。

「初めて料理を作った時に、加藤さん泣いてました」

加藤さんのブログに綾菜さんが登場。
加藤さんのブログに綾菜さんが登場。

   2年前に出会い「お互い一目惚れ」だったといい、「お付き合いしても、半年間食事にいくだけで手も握ってくれませんでした そんな純粋で少年のような加藤さんが大好きでした!」。

   加藤さんは2006年に大動脈瘤解離を患い、リハビリ生活を送っていた時期もあった。

「加藤さんは病気をして自分で炊事洗濯が出来なくて、そんな彼を見ていとおしく感じました 初めて料理を作った時に、加藤さん泣いてました…色々辛かったんだなぁって私まで泣いてしまいました!」

   その後、2人で一緒に暮らし始めたという。

   当時から「年の差」「財産目当て」などと周囲に言われていた。「でも、何が普通なんですか?年が離れていて加藤さんがバツイチだから駄目なんですか?」と読者に問い、

「私は本当に加藤さんに心底惚れています。色々嘘ばかり週刊誌にかかれますが、周りに何を言われても気にしてません!加藤さん結婚出来て本当に幸せです」

と加藤さんへの愛情が純粋なものだということを強調している。

応援コメントが700件以上寄せられている

   加藤さんは03年に18歳年下の妻と離婚し、綾菜さんとは2011年6月下旬に結婚した。当初2人の結婚は公表されていなかったが、8月、週刊誌に報じられたことで明らかになり、大きな話題を呼んだ。

   綾菜さんの書いた記事には、「いろいろありますが、お二人で幸せな人生を過ごして下さいね」「私も年の差10歳の人と両思いなんです。周りからいろいろ言われてへこんでいたんですが、綾菜さんのブログを見て元気が出ました!」といった応援コメントが700件以上寄せられている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中