女性下着店にAKBおっさんファンが殺到 女子大生ツイッターの投稿本当か

印刷

   AKB48の下着姿ポスターを入手するため、女性向け下着店に男性客が殺到しているという書き込みがツイッターに寄せられ、ネット上で話題になっている。

   下着販売会社ピーチ・ジョンが2011年8月から広告にAKBの大島優子さん、小嶋陽菜さん、河西智美さんの3人を起用。現役のアイドルが下着姿で登場するというインパクト十分のものだ。

女子大生「不審者通報されていいレベル」

   9月7日からは、3000円以上商品を購入すると、3人が印刷されたポスターが先着でもらえるというキャンペーンを行った。翌8日、ツイッター上に女子大生だというユーザーから、

「ピーチジョン新宿店がリニューアルオープンで、3000円以上買うとAKBの下着姿のポスターと云うノベルティの為に、ピーチジョンにおっさんが沢山いた…下着屋さんにあんなにおっさんいたら不審者通報されていいレベル…しかもこじはるが着てるからという理由で普通にハートブラとか買ってた…恐怖」

と投稿。この女性によると、店員が気遣って「贈り物ですか?」と聞くも男性客は「いえ、違います」と言っていたという。

   これは2ちゃんねるでも話題となり「きもいが凄い行動力だ」「普通に下着を買いに来た女の子たちが可哀想」という書き込みが寄せられた。

ピーチ・ジョン「増えたのは女性客」

   ヤフーオークションを見ると、ピーチ・ジョンのポスターが多数出品され、高いものは5000円の値が付いている。AKB関連グッズを過去に多数出品しているユーザーも今回のポスターを出品していて、「転売目的」でポスターを入手した人物もいる模様だ。

   当のピーチ・ジョンは「ツイッターに男性ファンが殺到しているという投稿があったので、店舗にも確認してみたのですが、そんなことはありませんでした」と事実を否定。普段から彼女へのプレゼント用などで男性客は訪れるといい、「リニューアルで新宿のルミネ店に普段より多くのお客様がいたので、そこで1人か2人の男性を見てそうツイートしてしまったのだと思います」としている。

   また、ネット上では「そもそも男性ファンがほとんどのAKBを女性向け下着の広告に起用する意味がわからない」といった指摘もあったが、

「私たちも最初は男性のお客さんが増えると思っていたのですが、女性のお客さんが今凄い増えていて、皆さんAKBの方が着用しているのと同じ者を買って行かれます。広告も普段のAKBとは違って、ファッション広告のトーンで撮影しているので、AKBだからではなく、純粋にビジュアルが可愛いから気に入ってもらえているようです」

と話している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中