若手トップ声優竹達彩奈 デートプリクラ流出?でファン「発狂」

印刷

   人気アニメ「けいおん!」にも出演している、若手人気声優、竹達彩奈(たけたつ あやな)さん(22)と思われる女性が男性と親しげに写ったプリクラがネットに流出し、ファンが発狂状態になる事態になった。

   竹達さんは2009年から放送されている「けいおん!」シリーズで、主人公達の後輩キャラ、中野梓役を演じて大ブレイク。その後も、「迷い猫オーバーラン!」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの話題作でヒロイン役を演じている。

笑顔でピース「久しぶりに池袋でデート」

   アイドルのようなルックスのせいもあり、ここ最近は声優界でトップクラスの人気だった。

   ところが、2011年9月15日、ネット上に一枚のプリクラ画像が出回った。

   竹達さんに極めて似ている女性が若い男性と親しげに写っているもので、2人とも笑顔でピースサイン。「久しぶりに池袋でデート」と書かれている。

   ネットでは直ちに検証作業が行われた。竹達さんの過去のブログから、プリクラの女性と同じような服を着ている画像も発掘され、本物だとして大きな話題になった。

「もう終わった何も信じない」

   2ちゃんねるの竹達さん関連スレッドなどには、

「もう終わった何も信じない」「俺たちをを騙したなあやにゃん」
「明日有給取るわマジでさっき吐いてきた どうすんだよこれ」

といった書き込みが殺到した。関連のグッズを破壊し、その写真をアップする人もいる。アイドル的な人気のあった竹達さんに彼氏がいるかも知れないということでショックを受けたファンが多いようだ。グーグルの急上昇ワードランキングでも一時竹達さんの名前が2位に入った。

   また、声優ファンの中にはアニメのキャラクターと声優を同一視している人物もいて「もうあずにゃんの声を聞く度にあのプリクラが頭にチラつく様になってしまう…」といった書き込みも寄せられた。

   一方で、22歳の女性なら恋愛だってするということで「アイドル声優だって、一人の人間、一人の女性なんだから、みなさん認めてやったらどうです?」「この容姿で彼氏居ない方がおかしいだろ…冷静に考えろよ」と見る向きも多い。

   J-CASTニュースはこのプリクラ画像について竹達さんの所属する声優事務所に聞いてみたが「こちらから特に申し上げることはございません」ということだった。

   声優の画像流出を巡っては、7月下旬に平野綾さんらしき女性がベッドの上で男性とキスをする画像が雑誌に掲載され、騒動になった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中