イケメンが「夜スル」と甘く誘う 女子用「快便」アプリのエッチ度

印刷

   エスエス製薬が提供する、便秘の女性を対象にした無料のスマートフォン用アプリ「夜スル!イケメン★アラーム」が、インターネットで話題になっている。

   イケメンとのバーチャルコミュニケーションを楽しみながら、お通じのリズムを記録・管理できるもの。「イケメン」と「便秘」、一見関連はなさそうだが、どんなアプリなのだろうか。

20~30代女性に癒しを提供する

「イケメン」と「便秘」の意外なコラボ
「イケメン」と「便秘」の意外なコラボ

   便秘薬「スルーラックS」を就寝前に服用すると、翌朝には自然に近いお通じが期待できるということの認知向上を目的とし、2011年9月26日に提供を開始した。アプリの名前にある「夜スル!」とは、就寝前に「スルーラックS」を服用することを指す。

   3人のイケメンの中から好みのタイプを1人選んでスタート。イケメンとの会話から、「夜スル!」したこと、お通じがあったことを明らかにして日時を記録する「夜スルお通じ記録」で、便秘薬の服用とお通じのリズムが管理できる。「夜スル!」したか聞かれたときに、まだ薬を飲んでなくても服用を強要されるわけではない。

   また、目覚まし機能を備えていて、設定した時間に甘い声で起こしてくれる。それ以外の時間帯も、イケメンの胸を突っついたり頬をなでたりすると「やめないか…」「今、君の事考えてたよ」などのせりふを発する。夜間にアプリを起動すると、「お帰り。今日も頑張った?お疲れさま。」と、仕事帰りで疲れた女性が思わず「胸キュン」しそうなフレーズが聞ける。

   便秘薬の主なユーザー層である20~30代の女性が、就寝直前に布団の中でスマートフォンを利用する割合が高いことをヒントに、就寝と「夜スル!」のキーワードをつなげた。また多くのストレスを抱えるユーザー層であることから、イケメンが癒しを提供するアプリに仕上げたということだ。

「なんだこれ…」ネットには戸惑いの声も

   このアプリを複数のネットメディアが取り上げると、ツイッターや2ちゃんねるで話題になった。

「な、なんなんでしょうこれ…」
「よくこんな企画通したな」

など戸惑いの声が多いほか、「なにこれエロい」「モーホーな人に需要がありそうだよ…」と、性的なことを連想している人もいる。

   記者が自分のスマートフォンにインストールして試してみたところ、お通じ管理よりもイケメンとの触れ合いの部分が多いが、あくまで「便秘解消用アプリ」で、性的な感じはしなかった。イケメンとの交流もいたってソフトなもので、軽めの女性向け携帯恋愛ゲームという印象だ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中