「けいおん!」作曲家Tom-H@ckサイトが一旦閉鎖  声優豊崎愛生との「同棲騒動」の余波か?

印刷

   大人気アニメ「けいおん!」シリーズに多くの楽曲を提供している作曲家Tom-H(トムハック、26)さんのオフィシャルサイトが閉鎖されたとネットで大騒ぎになった。

   Tom-H、「けいおん!」の主人公、平沢唯役の大人気声優・豊崎愛生(24)さんと同棲しているのではないか、との情報が流れていて、サイトを閉鎖したのは「同棲を認めた明かし」とのうがった見方も広がっていた。しかし、なぜかサイトは翌日の2011年10月14日昼過ぎ、再開した。

2人は何かメッセージを出すのではないかと注目

   Tom-H。そんな情報が出たのは2011年10月7日。ネタ元は個人が運営するブログで、豊崎さんが帰宅したマンションに行くと、表札はないが、豊崎さんと思われる部屋があり、そこにはTom-H。

   豊崎さんは「けいおん!」の大ヒットだけでなく、スーパーガールズユニット「スフィア」の一員として数々の楽曲をリリースし、テレビではレギュラー番組も始まった。アイドル声優の代表的存在だけに、ファンは「発狂」状態となった。

   同棲説は、にわかには信じられない話で、今回の騒動について2人は何かメッセージを出すのではないかと注目が集まる中、突然13日、Tom-H。

質問や苦情が殺到したため対応しきれなくなった?

   質問や苦情が殺到したため対応しきれなくなったのだろう、というのが大方の見方で、

「こんなことをするのは同棲を認めたということと同じ」

などとうがった意見を述べる人もいた。

   するとなぜか14日の昼過ぎに、Tom-H。いったい何が起こったのか。そしてTom-H。

   Tom-H.M.Fに問い合わせてみたが、一日中電話が留守電だった。念のために「けいおん!」の音楽CDを出しているポニーキャニオンに聞いてみたが

「けいおん!の担当者は一日中外出していて本日は戻りません」

ということだった。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中