「アジアンモデルっぽい」 なでしこ澤のグラビア、ネットで大絶賛

印刷

   日本女子サッカー「なでしこジャパン」の澤穂希選手(33)がファッション誌「VOGUE JAPAN」のグラビアに登場する。巨匠・篠山紀信氏が撮り下ろしたもので、その一部がネットにアップされると「アジアンモデルっぽい」などと大絶賛されている。

   さらにネットでは、柔道の「ヤワラちゃん」こと参議院議員の谷亮子さん(36)を超えたのではないか、などと話題になっている。ヤワラちゃんも27歳の時に週刊誌のグラビアでセクシーな姿を公開しているからだ。実はこの2人、「どっちが美人?」などと比較されることが多く、特にこの夏からネットでは、2人はライバルだと騒がれることが増えている。

澤のライバルは柔道のヤワラちゃん?

   澤選手がグラビアに登場するのは2011年10月28日発売の「VOGUE JAPAN」11年12月号。発売前に公開された写真は、ファッションショーのモデルのような出で立ち。長い髪を下ろして憂いが感じられるポーズを決めている。これを見た人達は女優の小西真奈美さんや篠原涼子さんのようだと大絶賛。

「澤さんかっこいいじゃん。驚いた。化けるもんだよなー、女って」
「骨格が綺麗だから横顔なんて凄く綺麗。だから、メイクで大化けするタイプ」
「アスリートだからなぁ スタイルは抜群だし 顔もアジアンモデルっぽい」

などといった感想がネットに溢れた。

   トップアスリートがファッションモデルをしたり、写真集を出したりということは世界的にもよくあることだ。ヌード写真集を出す人もいる。そうしたなか、今回の澤選手のグラビアは、ヤワラちゃんが過去に公開したグラビアを超えたのではないか、などとネットでちょっとした騒ぎになっている。なぜ比べられるかといえば、この2人には共通点が多いとされていて、ネットでは11年7月頃から「どっちが美人か?」などを含めQ&Aサイトや掲示板でかなりの賑わいになっていたからだ。

   共通点は、競技種目は異なるものの共に世界チャンピオン経験者。また澤選手のロンドンオリンピック出場が決まれば、オリンピック出場4回とヤワラちゃんに並ぶ。顔立ちもアジアン系で、鍛え上げられた肉体は2人とも凄い、などという理由だ。

どちらのグラビアが「勝利」するのか議論

   ヤワラちゃんは03年4月、週刊誌「週刊現代」で11ページにも渡るグラビアを飾った。セクシーポーズが満載で、雑誌が発売されると予想以上の好評で「可愛いじゃないか」「女って変わるもんだな」などという感想が出ていた。

   ネットでは澤選手とヤワラちゃんのどちらのグラビアが「勝利」するのか、という議論になっている。

「スタイルでは澤と谷では大きな差がある」
「顔はヤワラちゃんと同じレベル」
「田村亮子のグラビアもけっこうよかった」

などの意見が出ているが、澤選手の方が若干リードしているようだ。だたし「VOGUE JAPAN」が発売されないと全容はわからず、まだ結論は出せない状態だ。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中