芸能界復帰の元AKB48小野恵令奈 女優か歌手か「何も決まっていない」

印刷

   「AKB48」元人気メンバーだった小野恵令奈さん(17)がブログで、芸能界復帰を報告した。2010年7月、女優の勉強のため海外留学することを理由に「AKB48」の卒業を突然発表し、所属事務所も退社していた。

   ブログには1200を超えるお祝いのコメントが寄せられ、「AKB48」オフィシャルブログでも、「温かく見守ってほしい」といった異例のお知らせを掲載した。これからは女優として再出発するものと思われたが、新たに所属した事務所によれば、どのジャンルで売り出すかはまだ決まっていない。

「AKB48として活動することはございません」

   小野さんは2011年10月30日付けのブログで、

「もう一度この世界でがんばることに決めました。今までと変わらず、応援していただけるとうれしいです」

と書いた。「AKB48」を卒業し、広い世界を見るために真剣に留学を考えたこともあったが、ステージに立っていない自分は自分らしくないことに気付いたのだという。

   この報告にファン達は、

「待ってたよ!!!またえれぴょん見れるのすっごい嬉しいよー!!」
「信じて待っててよかった!どのような形になってもまた会えるならうれしすぎる!」

などと歓喜。31日夕方までにファン達から1200を超えるお祝いのコメントが寄せられている。「AKB48」のオフィシャルブログでも30日に芸能活動を再開することになったとの異例のコメントを掲載。

「AKB48として活動することはございませんが、温かく見守って頂ければと思います」

とファンにメッセージを送った。

   06年に「AKB48」メンバーオーディションに合格。翌年に女優デビュー、映画を中心に活躍した。人気投票「シングル選抜総選挙」では09年が11位。10年は15位。「卒業」は10年7月11日に行われたコンサートで突然発表。11月4日付けで所属していた太田プロダクションとの契約も終了した。

   しかし、理由がはっきりしなかったため様々な憶測が流れることになった。女優のための留学を理由にしていたが、10年11月3日に写真集とDVD発売のためメディアの前に現れた小野さんは、留学先もまだ決まっていない様子で、記者から芸能界復帰の時期を聞かれると「一万年後」などと答えていた。

「9nine」のメンバーに内定とのうわさ

   一部メディアからは小野さんが芸能界を一時離れるきっかけについて、恋愛御法度の「AKB48」にあってジャニーズ系タレントとの熱愛が事務所にバレてしまったからではないか、といった報道も出たが真相は藪の中だ。

   今回新たに所属したのは、若手人気女優の新垣結衣さん、川島海荷さんらがいるレプロエンタテインメント。ファンの間からは、女優として再デビューするには最良の選択だ、といった声も出ている。また、同事務所には川島海荷さんが所属する5人組ボーカルダンスユニット「9nine」がある。実は30日に「9nine」のファンミーティングがあり、そのステージに小野さんがサプライズで登場した。そのため小野さんは「9nine」のメンバーに内定したのではないか、といった噂も立っている。

   小野さんは今後どんな芸能活動をしていくのだろうか。レプロエンタテインメントに問い合わせてみると

「どういったジャンルで売り出していくかは協議中で、まだ何も決まっていないというのが実情です」

ということだった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中