小沢元代表から手紙もらった! 14歳の脱原発アイドル藤波心が感激

印刷

   脱原発を主張するジュニアアイドル、藤波心さん(14)が、民主党の小沢一郎元代表から手紙をもらったとブログで明らかにし、話題になっている。

   2011年11月2日付けの藤波さんのブログによると、「2か月位前」、仕事の帰りに新幹線に乗っていたら、前の座席に小沢氏がいたのだという。

「裁判で色々大変な時に、本当ありがたいことです」

藤波心さんのブログ。
藤波心さんのブログ。

   その際、小沢氏に自著「間違ってますか? 私だけですか? 14才のココロ」を渡した。藤波さんの脱原発への思いなどを綴ったエッセイ本だ。

   その後、最近になって藤波さんの元に小沢氏から手紙が届いた。お礼の言葉とともに、本の感想や今の政治状況などについても書いてあったといい、藤波さんも「裁判で色々大変な時に、わたしのような しょーもないB級アイドルにお手紙頂けるとは本当ありがたいことです」「今でも多くの議員さんを引き連れ、絶大な支持を得ているワケが解ったような気がしました」と感謝している。

   藤波さんは、東日本大震災後の3月、ブログで脱原発を主張。14歳とは思えないしっかりした文章で、ツイッターを中心に大きな話題を呼んだ。現在もツイッターやブログで原発やTPPなどに関する社会的な発言を続けていて、毎回数百件から数千件ものコメントが付く。

   今回のブログでも、「政治家って、クリーンな人というのも大事かも知れませんが、クリーンばかりではなくて、多少悪くてもというと語弊があるかもしれないけどトータルで日本を良い方向へ導いてくれていればある程度いいんじゃないかと私は思うんです」と書いている。

「若いのにしっかり意見を持っていて凄い」と激励される

   事務所担当者によると、小沢氏からの手紙は10月下旬に届いた。「2か月経ったけど元気ですか」「若いのにしっかり意見を持っていて凄い」といった内容で、文末には戦国武将のようなサインが書かれていたという。

「タレントや他の国会議員の先生にも本を渡していたのですが、本の中身の感想もあるなど、ここまで細かい手紙をくれたのは小沢さんだけです。心も大変喜んでいました」

   ツイッターでは、「藤波心さんと小沢一郎さんって、なんか凄い絵面の組み合わせ」「こういう個性的なアイドルが増えて欲しい」といった反応が寄せられていた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中