また握手会で嫌がらせか NMB山本彩のブログに心配コメント殺到

印刷

   AKB48の姉妹グループ、NMB48のキャプテン、山本彩さんが握手会後、ブログに意味深な内容を投稿し、コメントが殺到する事態になっている。

   2011年11月6日、NMBの2枚目のシングル「オーマイガー!」の個別握手会がNMBの本拠地、大阪で行われた。

「私は皆さんと笑顔で楽しい握手がしたいです」

   その後、翌7日に山本さんがブログを更新した。タイトルは「気持ち」。「今回、改めて握手一回の大切さ私にとっての皆さんの存在の大切さを実感しました」とファンに感謝する一方で「体は大丈夫でも心はそうじゃないって時が正直あります」と告白。

「ネガティブな自分の性格にも問題があるとは思いますが…せっかくの短い時間 私は皆さんと笑顔で楽しい握手がしたいです この気持ち、分かってもらえますか?」

   ブログを書く気も出なかったが、他のメンバーが背中を押してくれ、こうして更新することが出来たという。

   山本さんはキャプテンということもあり、人気も高い。具体的に何があったのかは書かれていないが、ファンからは大量のコメントが寄せられた。

「何か嫌なこと言われたのかな?」コメント3300件

「握手会でなんか言われて気にすんな言われても気にしちゃうよね…」
「握手会ではいろんな人がいますよねおっさんにとっては、若いからマナーとか知らんのやな、と可哀想に思えて仕方がないです」
「何か嫌なこと言われたのかな? アイドルっていつも笑顔で対応しなきゃいけないから大変だよね」

   と心配するものがほとんどで、握手会でのマナーの悪いファンが原因だと見られているようだ。「悪態に耐えられないならそんなイベントなくせばいいじゃん」というものまである。11月10日現在、山本さんのこの記事にはコメントが約3300件も寄せられている。普段のだいたい3倍だ。

   AKBやその姉妹グループの握手会では、ここ最近メンバーに暴言を吐いたり、悪態をついたりするファンが問題となっている。9月には秋元才加さんがブログで「アイドルだけど人間だから。何でも有りな訳じゃないよ?何でも笑顔で許せる訳じゃないよ?」と投稿。

   「週刊文春」(11月17日号)に掲載された「板野友美『笑えない』前田敦子『点滴』AKBボロボロ」という記事では、前田敦子さんに「あっちゃん、ドラマすべったね」と声をかけるファンもいたと出ている。人気メンバーともなると、朝9時から夜9時まで立ちっぱなしで握手をしなければいけないというが、肉体的だけでなく、精神的にもきついようだ。

   山本さんのブログは2ちゃんねるでも話題になり、「明らかな暴言吐くやつだけでなく、やたら上から目線でメンに説教する輩もいるからな」といった書き込みも寄せられていた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中