2024年 4月 25日 (木)

「声優の顔はチープ」不適切発言のバンドが活動自粛へ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気声優の堀江由衣さんを「劣化ってわけじゃないけどチープっていうか」などとブログで書き、ネットを中心に非難の声が上がっていたビジュアル系バンド「人格ラヂオ」が2011年12月13日、公式サイトで活動の自粛を発表した。メンバーのブログやツイッターの書き込みも自粛するという。

   ことの発端は、メンバーの悠希さん(35)が12月3日、堀江さんが表紙を飾っている雑誌を指差した写真とともに、

   「なんていうかアイドルではないというか。アイドルってほどではないっていうか。劣化ってわけじゃないけどチープっていうか」などとブログで書いたこと。このコメントに対しネットを中心に騒動が起こり「活動自粛」が決定したようだ。

   今回の自粛にともない、12月16日のインストアイベントと、12月25日の渋谷公会堂でのワンマンライブは中止。また2012年2月8日にリリース予定だったニューシングル「引き算」も発売中止とし、同楽曲のテレビ番組タイアップも辞退するという。活動再開は未定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中