篠田麻里子が映画吹き替えに挑戦? ファン不安「あの滑舌で大丈夫なのか」

印刷

   ハリウッド大作映画の日本語版吹き替えにAKB48の篠田麻里子さん(25)が抜擢されたのではないかという話が出ている。本当ならファンにとって嬉しい限りだが、篠田さんは滑舌が悪いことで知られ、心配する声も出ている。

   2012年2月に公開されるジャスティン・ティンバーレイクさん主演のサスペンス映画「TIME/タイム」特設サイトで、2011年12月27日から「この美女は誰?『日本で最も輝く25歳』を当てろ!キャンペーン」というプロモーションが行われている。

「強く握ったコブシで念願のNo.1の座を獲得」したのは誰

キャンペーンサイト
キャンペーンサイト

   日本語吹き替え版の声優に起用される「人気女性タレント」が誰か予想してツイッターで応募すると、正解者の中から抽選で100人がイベントに招待される、という企画だ。

   ヒントとして「国民的人気を誇る女性」「現在25歳」「強く握ったコブシで念願のNo.1の座を獲得」の3点が挙げられ、ネットでは「国民的アイドル」AKB48の篠田さんだとみられている。

   「コブシ」というのは9月に行われたじゃんけん大会で、決勝でグーを出して優勝したことと見られる。キャンペーンポスターでは、女性にモザイクがかけられて誰だか分からないようになっているが、輪郭が篠田さんっぽい。ツイッターで応募している人もほとんどが「篠田麻里子」と回答している。

「大丈夫なのか?」「叩かれるのが怖い」

   本当ならファンにとっては喜ばしい知らせだが、篠田さんは以前から滑舌が悪いことで知られている。「『すのだまりこ』って言っているように聞こえる」などと言われることもあり、そのため

「あの滑舌で2時間はきつい…」「泉ピン子さんの教室でレッスンを!」
「これ大丈夫なのか?」「アンチにネタを提供してどうする」
「今から既に『声優のせいでおもしろくない』とか叩かれるの怖い」

などと心配する向きも多い。「ゆっくり喋れば大丈夫だと思う」というものもあったが、苦手なことに挑戦するのでヒヤヒヤしているファンが多いようだ。

   吹き替え声優の正体は1月中旬に発表される。篠田さんのツイッターアカウントにはファンから「日本語吹き替えの声優の話しは本当?」「いくつもお仕事いただけるなんて、大物になりましたな」といったツイートが寄せられている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中