「強姦は濡れ衣」アンガ山根 エステ嬢呼んだのかに関心

印刷

   お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さん(35)に強姦された――。こんな告訴状を2ちゃんねるに載せた元出張エステ嬢が、大阪府警に名誉毀損の疑いで逮捕された。ネット上では、山根さんがエステ嬢を本当に呼んだのかに関心が集まっている。

   アンガールズの山根良顕さんは、ブログを精力的に更新していたが、2011年8月20日を最後にストップしている。

2ちゃんねるに告訴状を載せて騒ぎに

   同時に、テレビでも相方の田中卓志さん(35)の方を見ることが多くなっているが、実は、ブログ停止前後にちょっとした騒動が起きていた。

   それは、山根さんへの強姦罪の告訴状が大阪府警に出されていたのだ。告訴したのは、今回逮捕された神戸市在住の自称パート従業員河本順子容疑者(33)だ。

   その主張によると、河本容疑者は09年11月26日未明、出張エステ嬢として大阪市内のホテルに派遣され、そこで山根さんにサービスを始めた。事前に本番行為は禁止と説明したが、山根さんは無視してそれを河本容疑者に強いたという。

   その結果、河本容疑者は精神的に不安定になり、10年6月から病院の心療内科に通い始めた。その治療費約4万円と慰謝料約300万円を山根さん側に請求したが、示談が成立しなかったとして、11年8月31日に大阪府警に告訴していた。

   その後、河本容疑者は9月22日になって2ちゃんねるに告訴状を載せ、ネット上で騒ぎになった。これに対し、山根さんは、乱暴などはしていないとして、この月の26日に名誉毀損罪などで河本容疑者を大阪府警に告訴している。

   逮捕された河本容疑者は、告訴状アップによる名誉毀損を認め、「強姦被害の償いと警察による逮捕を早くしてほしかった」とその動機を供述した。警察では、河本容疑者の告訴に対し、山根さんに強姦の事実はないとの意見を付けて、12年1月16日に大阪地検に書類を送っている。

   ただ、騒動の中身はやぶの中だ。警察の発表では、山根良顕さんがエステ嬢を呼んだのかですら、明らかではない。真相はどうなっているのか。

警察「呼んだ、呼ばないは言わない」

   河本順子容疑者は最初、治療費約3万円と慰謝料約100万円と少なめの請求をしており、神戸市内の弁護士は、取材に対し、依頼を受けてこの内容証明郵便を書いたことを認めた。しかし、治療費などを受け取ることはできず、見込みも立たないため自ら弁護人を辞任したという。河本容疑者が本当に山根さんを接客したかについては、「個人のプライバシーがあり、守秘義務があるのでお答えできません」とした。

   河本容疑者が治療費約4万円と慰謝料約300万円の請求書を書いてもらったとした大阪市内の弁護士事務所でも、「守秘義務があるので、一切お答えができません」としている。

   大阪府警淀川署の副署長も、取材に対し、河本容疑者が性的サービスのある出張エステ嬢を当時していたことは認めながらも、山根さんが呼んだのかははっきりと明かさなかった。

「呼んだ、呼ばないについては、申し上げることはありません。名誉毀損事件とは関係ありませんから。告訴状のすべてがすべて事実ではないとは言いませんが、今回は虚偽性のある告訴だったということです」

   河本容疑者がストレス症候群と訴えて通院していたのは事実だとした。ただ、病気がウソであるかどうかは、医者でないと分からないという。責任能力があるかの精神鑑定はまだだが、犯罪性が認められたので逮捕したとしている。

   山根さんが所属するワタナベエンターテインメントの幹部は、取材に対し、「名誉毀損の他に、虚偽告訴罪での捜査も淀川警察が捜査を進めており逮捕された女性の虚偽の告訴内容をもとにした質問にはお答えしかねます」とコメントした。「女性の逮捕により濡れ衣がはれたと思っております」として、山根さんは今後、心機一転して芸能活動に取り組むとしている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中