2024年 4月 24日 (水)

教育系女子大生「今まで付き合った人数→12人」 「のろけサイト」、「黒歴史になる」と炎上

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ネット上で散見される「炎上」は、何か法律違反を自慢した場合に周辺から批判が殺到した結果起こることが多い。ところが、それ以外でも炎上してしまうケースがあるようだ。

   ある大学のウェブサイトでは、「学内のリアルな恋愛白書」というコンセプトをかかげ、学内カップルのインタビューを掲載していたが、ネット上では「別れた後は『黒歴史』になってしまう」と、否定的な声が続出。その結果、閉鎖に追い込まれてしまったようなのだ。

サイトは11年8月に開設されていた

   サイトは、教員養成で知られる国立大学のサイト内に2011年8月に開設。コンテンツとして「学内のリアルな恋愛白書?、女子会、恋愛相談、ギャラリー」をかかげていた。その中で、特にネット上で波紋を呼んだのが、学内カップルへのインタビューコーナーだ。

   6組のインタビューが掲載され、いずれもツーショットの写真付きだ。実名を出している人もいれば、ニックネームのみを掲載している人もいる。

   中でも波紋を広げているのが、5番目に掲載された、1年生同士のカップルのインタビュー。女子学生の自己紹介欄には

「今まで付き合った人数→12人」

と、自由奔放な経歴がつづられている上、インタビューも

「1年生にして同棲するふたり。リア充生活どうですか?」

という問いから始まっている。さらに、女子学生は

「いつもは2、3ヶ月くらいたつと生理的に嫌になって私からフっちゃうんですけど、彼にはそんな感情がわいてこないんですよね?」

と、のろけてみせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中