2024年 4月 17日 (水)

モー娘。AKBの「鬼」振り付け師 夏まゆみの「ASAYAN」裏話が話題に

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「ファンが怖くて電車に乗れなくなった」

   実はメンバーが泣くのは、夏さんが優しくしたときがほとんどなのだそうで、2011年夏に行われたモー娘。10期オーディションの合宿でも同様だった。しかし、テレビで流れるときは、泣いているシーンの前に叱られているシーンを繋げて、夏さんが泣かしたかのように編集されていたという。

   そういうこともあり、「正直な話、『ASAYAN』以来、怖くて電車には乗れなくなりました。ファンの人たちが、すごい罵詈雑言を浴びせてくるんですよ。2ちゃんねるとかでもバッシングの嵐ですしね」。かなり辛かったようだ。

   また、加入と卒業を繰り返し、センターも曲ごとに代わるモー娘。で活動するメンバーを当時間近で見て、「彼女たちは私にとって尊敬に値する人材です。あの過酷な環境に耐え抜いて活動を続け、今尚歌い、舞っていますから」と語っている。

   記事ではほかに、AKB立ち上げ参加時の話や、K-POPと日本のアイドルの比較などについて語られていたが、今も現在進行形で続いているモー娘。の裏話ということで、一部ネットで話題になり、「ASAYANに対していろいろあったんだなあ」「夏先生のモーニング娘。への熱い思いが伝わってくる」といった感想が寄せられていた。

   また、モー娘。には2011年、新メンバー8人が加入。鞘師里保さん(9期)、石田亜佑美さん(10期)らダンスを得意とするメンバーもおり、ファンからは「また(モー娘。と)やる機会が出てくるといいな 今のモーニングはダンスにめっちゃ力入れてるし 鞘師がどう踊るか見てみたい」といった声も出ている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中