AKB高橋みなみに「我が道を進め!」 謝罪ブログに応援コメント1万7000件

印刷

   アイドルグループAKB48のメンバー、高橋みなみさん(20)が、ブログに謝罪文を掲載し、読者からコメントが殺到する事態になっている。高橋さんに関しては、母親が逮捕されたという報道が出ていた。

   2012年2月16日、約2週間ぶりに更新したブログ記事で、「皆さんお伝えする事が遅くなりごめんなさい」と書き出した。

「私はやっぱりここに居たい」

高橋さんが所属するユニット、ノースリーブスのブログ。
高橋さんが所属するユニット、ノースリーブスのブログ。

   「この度はご心配をお掛けしてしまった事そして 大変お騒がせさせてしまった事 本当に申し訳ありませんでした、本当にごめんなさい」と謝り、「沢山の温かいコメントありがとうございます」と感謝している。

   この1週間、自分がどうするべきか色々考えていた。自分に対して色々な意見があることも知っていて、AKBにいない方がいいと思われても仕方ないと思っているが、

「でも続けさせてほしいですコメントを読ませていただいてお手紙を読ませていただいて 劇場に立たせていただいて 私はやっぱりここに居たいと思いました」

   支えてくれている人に対しては、いつか自分が「夢を叶える」ことが恩返しだとしている。「こんな私ですがどうぞこれからも見守っていただけると幸いです よろしくお願いします」ということだ。

「コレからも走り続けるんだろ そうだろ、たかみな」

   具体的に何について謝っているのかは書いていないが、高橋さんに関しては、母親が1月に逮捕されていたという報道が2月上旬に出ていて、その動向が注目されていた。

   報道が出た直後、コメント欄には励ましのメッセージが大量に寄せられていた。今回の記事についても、

「たかみながAKB48のリーダーなんだから!!居て当たり前だよ!」
「我が道を進め!! お前はコレからも走り続けるんだろ☆そうだろ、たかみな」
「みなみを哀しみに濡らし傷付けようとする輩が居るのなら俺は鬼にいつでも成る」
「AKB48はたかみながいないと意味がないんだよ。俺はたかみなを尊敬してます」

といった熱いコメントが殺到し、17日17時現在約1万7000件にもなっている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中