「指示出していたのは中島さんの方」 「元占い師」がテレビで「疑惑」を全否定

印刷

   オセロ中島知子さんをめぐる騒動の渦中にある女性がテレビ情報番組のインタビューに答えた。「占い師」と報じられてきたが、「元占い師」だといい、多くの報道とは逆に食事などの指示は中島さんの方が自分たちにしていたと主張した。

   「元占い師」が中島さんをマインドコントロールしていた、と報じられてきたが、元占い師女性の話を聞いた番組スタジオ陣は「(報道とは)真逆の印象」「ワケが分からなくなった」と混乱した様子だった。

「それって私のせいですか?」

   2012年3月26日朝、情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)が報じた。5時間に及ぶインタビューを行い、番組ではスタジオの反応を含め、1時間近くも放送した。

   元占い師の女性は、花柄のような明るい服で登場し、目元周辺にはぼかしが入った映像で紹介された。「もっとふくよかな印象でしたがスリムですね」と感想をもらすスタジオ陣もいた。

   番組によると、女性は以前、「霊が降りてくる」占いをしていて、中島さんの相談にのったことはあったが、中島さんと同居を始めた2009年ごろからは体調不良などで占いはしていないという。

   また女性は、同居は中島さんの方が「友達として」持ちかけてきたと説明した。

   食事の多くは、中島さんからメニューの指示を受けて自分たちがつくっていたという。

   レポーターがこれまでの報道をもとに、食事の際に、「神様の指示できょうはお肉が良い」などと指示したのかときくと、

   「いや」と否定し、ストレスを抱えた様子の中島さんがお菓子などを「やけ食いに近い」ことをしていたとした。さらに、「激太り」について、「それって私のせいですか?」と不満げに話した。食事代を自分の方が出したこともあるそうだ。

   元占い師の家族も同居したのは、中島さんが「ある人から言われて」新しいビジネスを考えており、その手伝いをしてほしいから、という要望を受けたものという。

「芸能界の大物X氏」が中島さんに指示?

   番組では、映画制作などのビジネスについて、「芸能界の大物X氏」が中島氏に指示を出し、中島さんが元占い師らに指示をだしたという話だ、と解説した。

   また、外出を控える「監禁状態」だったことについては、元占い師は、中島さんが、過去に泥棒が入ったので警察から出ないように言われていると、話したのでそれを信じていたそうだ。

   元占い師は「私のせいでこうなったのか、ちょっと疑問なんですよね」と、「被害者は中島さん」とする各種報道について不満をもらした。中島さんに対しては、「最初は友達でしたが、今はよく分からない」として、「何のために」自分たちの家族を巻き込んだのか話を聞きたいと訴えた。

   インタビューをした平野早苗レポーターは「今まで聞いていた話と真逆」「中島さんが(元占い師を)マインドコントロールをしている形になっている」と感想を述べた。

   ただ、元占い師が中島さんが書いたものだと示したメニューの筆跡については、中島さんの家族は本物ではないと否定したとも伝えた。

   司会の小倉智昭さんらは、従来の報道とは大きく異なる元占い師の説明をきいて、「本当に分からなくなってきた」と感想をもらし、中島さん本人も話をした方が良い、と促していた。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中