珠理奈、麻友、トリプル説まで登場  AKB「次のセンター」は誰

印刷

   AKB48の前田敦子さんがグループを卒業することが分かり、インターネット上では「次のセンターポジションは誰が務めるのか」の予想で盛り上がっている。

   人気の若手メンバーやあまり知られていないダークホースなど、憶測はさまざまだ。

大島優子が順当にセンターになるのか

   2ちゃんねるでは前田さんの卒業発表後すぐに「AKBの次期センターを予想」というスレッドが立てられた。これまで前田さんと人気を二分してきた大島優子さんが順当にセンターになるだろうという声が多いが、人気の指標とも言える「アンチ」が多い指原莉乃さんや、「フレッシュさ」重視でSKE48のセンターを務めている現在15歳の松井珠理奈さん、2012年3月26日で18歳になり深夜の仕事が解禁になる渡辺麻友さん、まだ知名度が低く何色にも染まっていない島崎遥香さんの名前も出ている。

   ほかには11年末に13期研究生としてAKB48に加入し早くもCM出演するなどで注目を集める光宗薫さん、これまでメディア露出が少なかった若手メンバーの近野莉菜さん、前田亜美さんなど「大抜擢」があるのではと見る向きもある。さらに「(松井)珠理奈、まゆゆ(渡辺さん)、ぱるる(島崎さん)のトリプルセンターだと思う」「曲ごとにセンターを変えてきそうだ」とセンターを1人に決めないのではないかという声もあがっており、ファンの間でも意見が分かれている。

「センター前田」ではない曲も多い

   そもそもAKB48は前田さんが「不動のセンター」というイメージが強いが、デビューシングル「会いたかった」では高橋みなみさんがセンターだった。その後も小嶋陽菜さん、松井珠理奈さん、高橋さんと前田さんで「ダブルセンター」という曲も多く、総選挙やじゃんけん選抜の曲を除いてもセンターが前田さん1人ではなかった事は少なくない。今後は「前田敦子の後継者」を選ぶのではなく、何人かでセンターポジションを回していく、複数人が先頭に立つという方針を取る可能性は十分にある。

   ちなみに2012年の選抜総選挙は6月6日に開催される。この選挙に前田さんが出馬するのか、辞退し大島さん一強となるのか、次世代のスター候補が現れてセンターポジションをかっさらっていくのか要注目だ。

AKB48の次期センターは誰だと思う?
大島優子
指原莉乃
渡辺麻友
松井珠理奈
光宗薫
インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中