「電話番号変えたくなかったのに…」 大手靴チェーン店員、顧客情報でAV女優「ナンパ」疑惑

印刷

   大手靴専門チェーン店の従業員の対応をめぐり、ツイッター上で批判が広がっている。自分に合ったサイズの靴が届いた時のために連絡先を店員に知らせたところ、店員から執拗に「遊んで下さい」といった電話やメールが繰り返されたというのだ。チェーン店では「調査中」だとしている。

   店員の行為に対してツイッターで怒りをぶちまけているのは、AV女優の琥珀うた(こはく・うた)さん(20)と、所属事務所代表のミュウさん(34)。琥珀さんは、AKB48の前田敦子さん(20)に似ているとされており、知名度も上昇中だ。

「担当店員から個人的に『可愛いですね、遊んで下さい』ばりの連絡」

   最初に声をあげたのは、ミュウさん。2012年3月31日夜、ツイッターに、琥珀さんについて

「買い物してサイズがなかったから、届いたら連絡しますって紙に電話番号とか書いたら、その担当店員から個人的に『可愛いですね、遊んで下さい』ばりの連絡来たんですけど、顧客情報どうなってんの?!」

と書き込み、琥珀さん本人も

「怖いわー(/ _ ; ) 電話番号変えたくないのに…」

と嘆いた。また、琥珀さんは

「メールがきてて、シカトしてたら最近LINEで連絡きました」

とも書いており、人気のメッセンジャーアプリ「LINE」経由でコンタクトを試みたようだ。

   ミュウさんによると、店員によるナンパ行為は2年ほど前から始まり、いったんは途絶えていた。だが、最近になって再び始まったため、ツイートで事態を明らかにすることにしたという。ミュウさんは

「予想以上の反響に驚いている」

と話しており、今後の状況の推移を見て、チェーン店側に直接苦情を申し入れるかどうか検討するという。

チェーン店「事実があったか含めて調査中」

   ツイートを発端に、ネット上ではチェーン店に対する批判が高まり、チェーン店のツイッターアカウントやフェースブックのページに苦情を書き込む人も相次いでいる。

   チェーン店の広報担当者は

「指摘をいただいているのは事実だが、指摘されたような事実があったかを含めて調査中」

と話している。

   芸能人とツイッターの関係をめぐっては、薬局チェーンの店員が、タレントの有吉弘行さん(37)が買い物する様子を「すごい自意識過剰」とツイートしたが、それが有吉さんの目にとまり、「あのブスめ!」などと返り討ちにあった例などが知られている。また、飲食店の従業員が「肉鍋にゲロ」などと悪事を告白し、書き込んだ人や飲食店チェーン側が「書き込みは冗談に過ぎず、事実ではない」などと釈明に追われるケースもある。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中