AKB48前田敦子、涙の総選挙辞退 1位予想合戦が過熱

印刷

   卒業を発表しているAKB48の前田敦子さんが、2012年6月6日開催予定の「第4回選抜総選挙」を辞退することを発表した。

   4月4日朝に突如「AKB48 前田敦子より総選挙についてファンの皆様にお伝えしたいことがあります。」という告知文がYouTube AKB48公式チャンネルに掲載され、新聞の全面広告にもなり、発表前からファンは騒然としていた。

総選挙辞退に「ごめんなさい」

4月4日に行われたイベントでは笑顔を見せた前田敦子さん
4月4日に行われたイベントでは笑顔を見せた前田敦子さん

   4月4日15時、前田さんのGoogle+ページとYouTube AKB48公式チャンネルで動画配信がスタートした。

   まず卒業について、「私がもしAKBじゃなくなったら何が残るんだろうって不安がすごいたくさんありました」「でもここまできたらと言うか、それでも私はやってみたいなと思っています。応援してくれたらすごく嬉しいです」と涙ながらに語った。

   そして卒業の日程などは相変わらず調整中としたうえで、「AKBの総選挙の方は辞退させていただきたいと思います。ごめんなさい」と発表。

「AKBのメンバーとしては残り少ないかも知れないんですが、卒業してからも是非よろしくお願いします。応援してくれると嬉しいです。そして何よりもAKB48の事を私と一緒にたくさん応援してください」

というメッセージで締めくくった。

「優子1位確定か」「麻里子が強そう」

   ツイッターでは動画を見ていた人が「やっぱ辞退か~」「総選挙辞退、花道用意してあげたかったけど、そうだよね」「ごめんなさいって、謝ることないんだよ、あっちゃん」など寂しさをにじませるツイートをしている。

   また2ちゃんねるの総選挙結果予想スレッドでは「優子一位確定きたか」「大島vsその他の構図になったな」と、過去の選抜総選挙で前田さんと1位の座を争っていた大島優子さんがセンターを奪取するだろうという声と、「(篠田)麻里子とか強そうだ 前田のミーハー票は大島篠田板野らへんがもらうだろう」「今からアンチ大島票前田ヲタから集めて大島ヲタ油断させれば篠田か柏木はチャンスある」「ちょっと濃い層の票はオリメン(1期生)に行くだろう」などこれまで3位以下だったメンバーにもチャンスがあるのではという見方が入り混じっている。

   なお、J-CASTニュースが実施している1クリック投票「AKB48の次期センターは誰だと思う?」では、大島さんが33.9%で1位、SKE48の松井珠理奈さんが32.4%で2位とデッドヒートを繰り広げている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中