今井メロ夫妻に虐待疑惑!? 「本当に迷惑」本人がブログで全否定

印刷

   元女子スノーボード・ハーフパイプ選手の今井メロさん(24)が、ブログで「児童虐待疑惑」に猛反論している。

   今井さんは2児の母で、これまでブログで育児の様子を報告してきた。なぜ虐待疑惑がかけられてしまったのだろうか。

ブログ掲載写真を見た2ちゃんねらーが通報?

ブログでは主に育児の様子などを書いている
ブログでは主に育児の様子などを書いている

   今井さんは2012年5月18日、「虐待疑惑で問い合わせ殺到!?」というブログを更新した。

   区役所や児童相談所、家庭センターに今井さん夫妻が子どもを虐待している、たばこの火を押し付けているなどの電話が殺到したという。今井さんは11年11月に長女の真里愛(まりあ)ちゃんを出産したが、異常妊娠、超未熟児での出産となったことをブログで明かしていた。児童相談所や家庭センターには妊娠中から相談に乗ってもらっており、家にも来ているので電話で「迷惑な話ですよねぇ~」と笑っていたという。今井さんは「いやぁ笑いごとじゃないけど本当に迷惑ですよ!!」と怒っている様子だ。「私は、どんな事があっても負けずに家族で乗り越えてみせます 図太い性格でごめんちゃい」と最後は決意表明して締めくくった。

   コメント欄には「え?ビックリ。虐待ってどこが…?」「周りの方達に助けられ、救われ生きていきましょう!そして、そのお返しの為ご夫婦でたくましく生きていきましょう」など疑惑が信じられないというものや、応援メッセージが寄せられている。

   虐待疑惑は今井さんのブログに掲載された写真を見た人が2ちゃんねるで、子どもの寝返りの様子がおかしく顔が土気色になっている、涙を浮かべていて親におびえている表情に見えるなどと書き込み、危機感を抱いた人が通報したことから持ち上がったようだ。

娘に会いに来ない、ラップやらされていたなどで騒動に

   今井さんの言動はこれまでたびたび話題になってきた。2011年12月に「病院にいる超未熟児の娘に週1回しか会いに来ない」と「女性自身」に報じられたときは、経済的な苦しさがあることを認めつつ、風邪をひいて行きたくても行けなかった、誤解を生む書き方だと反論した。

   12年3月に出演した情報番組「サンデージャポン」(TBS系)では、トリノ五輪の壮行会で披露した「メロラップ」について、「自分で作ったものではない」「大人に言われてやった」と告白し、スタジオや視聴者を驚かせていた。

   叩かれることも多いが、ブログでは真里愛ちゃんの寝返りの様子や、長男の瑠偉(るい)くんの笑顔の写真、料理の写真などを掲載している。今井さんなりに育児を頑張っているようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中