寄贈された圧巻のこいのぼり 端午の節句を過ぎても…【岩手・大船渡発】

印刷

ちょっと時期的には、遅くなりましたが、末崎町の西舘地区では、今でも元気よくこいのぼりが揚がっています。
※家庭によっては、旧暦でこいのぼりをあげているところもあるようです。

元気に泳ぐこいのぼりたち
元気に泳ぐこいのぼりたち

このこいのぼりは、静岡県の団体から、少しでも勇気付けてほしいということで昨年寄贈されたものです。
40匹弱はいます。
これだけ揚がっていると圧巻ですね。
※この数は、この地区の世帯数のようです。


子供たちもこれを見て、元気に育ってほしいです。

(g.ミサキちゃん)



碁石海岸 岬の日記
岩手県大船渡市末崎町に広がる碁石海岸の岬に位置している、ロケーション抜群の「海鮮お食事処 岬」のブログです。先の震災で店舗は大規模半壊し一時廃業も考えましたが、多くの方の支援で再開することができました。ブログでは、お店の情報だけでなく、碁石海岸の復興状況や様子を紹介しております。
■ホームページ http://www.goishimisaki.com/

■ブログ http://goishimisaki-daily.blogspot.jp/

■facebook http://www.facebook.com/goishimisaki

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中