今度は「乃木坂」から熱愛プリクラ流出 「変態キャラ」もあって問題にならず?

印刷

   元AKB48で現HKT48・指原莉乃さんの週刊誌報道が騒動になっている中、新たな恋愛問題が発覚した。

   AKB48の公式ライバルとして結成された「乃木坂46」メンバーの斉藤優里さん(18)が彼氏と写っているプリクラが流出してしまったのだ。嘆くファンもいるが、加入以前の話ということと、本人のキャラクター性もあってか、意外に寛大な意見が多い。

「変態だから彼氏いても問題なし」?

   騒動の発端は2012年6月18日、2ちゃんねるの乃木坂46応援スレッドに斉藤さんの友人と見られる人のブログのURLが張られたことだった。

   ブログは11年4月14日に更新されたもので、タイトルは「ゆったん1年記念」。ゆったんとは斉藤さんのニックネームだ。

   内容は斉藤さんのカップルが付き合って1年を迎えたことをサプライズでお祝いしたというもので、友人らが用意したらしいケーキを斉藤さんが持っている写真が掲載されている。さらに、「『君に届け』見ちゃうよ」という落書きがされた男性とのプリクラも載っている。

   これを見て、「ゆったん・・まじか」「推しじゃないけどなんか萎えたわ…」と残念がるファンもいるが、メンバーのお尻を触るなどの行動で「変態」と評されていることから「ゆったんはド変態やで!彼氏がいても全く意外ではない」「ゆったんみたいな変態枠は逆にそれなりの経験豊富さを武器に色気出していかないと。処女だとこっちが困る」など寛容な声もある。

恋愛禁止だが「加入以前の行動は原則不問」

   6月19日、乃木坂46の公式サイトに「運営委員会から 斉藤優里についてのお知らせ」という文章が掲載された。

   「一部ネット上にあがっている乃木坂46メンバー 斉藤優里の画像に関して」の見解で、「ファンの皆様をはじめ、乃木坂46をご支援して頂いてる方々に対して、ご心配をおかけしましたが、メンバー加入前の交際であり、当運営委員会といたしましては、メンバー加入以前の行動については原則、犯罪行為を除いて不問といたしております」とした。

   乃木坂46にも「恋愛禁止条例」は適用されている。過去にメンバーの畠中清羅さんがファンからの「乃木坂は恋愛禁止?」という質問に対し、「はい!乃木坂は恋愛禁止です!」と回答している。しかし乃木坂46が結成されたのは11年8月22日で、プリクラを掲載したブログが更新されたのはそれ以前だ。さらにプリクラの落書きにあった「君に届け」は10年9月25日に公開された映画で、プリクラを撮影した時期も乃木坂46加入前と思われる。喫煙や飲酒などが発覚したわけでもなく、特に問題にはならないということだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中