エイベックス、美少女ヤンキー大募集! 可愛いだけじゃない「オラオラアイドル」探せ

印刷

   AKB48に代表される数々のアイドルグループが濫立する中、エイベックスが「ヤンキーアイドル」を募集するオーディションを行っている。元ヤンキーや既婚者の応募もOKで合格すればヤンキーアイドルグループの一員としてデビューできるという。

   エイベックスが2012年7月17日から募集しているもので、特設サイトで「日本全国に眠るヤンキーつっぱり美少女大募集!!」と呼びかけている。

正統派アイドルのアンチテーゼ、不良行為からの脱却目指す

オーディション告知サイト。
オーディション告知サイト。

   特設サイトなどによると、このオーディションはヤンキー女子の情熱のはけ口をアイドルシーンに見出して欲しいという主旨で企画された。「ヤンキー美人、容姿、歌唱力、単車自慢、怪力自慢、武勇伝、皆さんの持っているポテンシャルを200%開花させられる世界でたったひとつのアイドルオーディションです」と説明する。

   ウェブもしくは郵送で応募することができ、プロフィール欄にはスリーサイズなどのほか「これだけは負けない、自信があること」を記入。不良自慢でも構わないという。審査では「個性的な生き方や価値観」が大きな基準になるといい、「ビジュアル、歌唱力といった選考基準にとらわれない、人生360度問われる革新的オーディションとなります」としている。

   対象となるのは15~22歳の女性。元ヤンキーや既婚者、子持ちの人でもOKだという。合格すればエイベックスの新レーベル「バリバリレコード」からヤンキーアイドルグループのメンバーとしてデビューできる。既成概念に捉われた正統派アイドルのアンチテーゼとして、可愛いだけじゃない「オラオラアイドル」を育成し、不良行為からの脱却、更正を目指していくという。

「握手会」の代わりに「ビンタ会」か

   これまでも元ヤンキーを売りにしている女性タレントやアイドルはいたが、メンバー全員がヤンキーのアイドルグループというのは珍しい。2ちゃんねるでも話題になり、

「ヤンキーっぽい子ならともかく本職じゃねえかよ」
「握手の代わりにビンタだろうな」「清純プリクラ流出で脱退」

といった書き込みが寄せられた。

   また、AKB48など多くのアイドルグループで、メンバーの過去の恋愛を原因とした騒動が起きているが「これなら過去のヤンチャも恋愛沙汰も屁でもない訳だ」「清純派が週刊誌に撮られるんなら はじめから元ヤンとかかわいい人妻応援してたほうが割り切れていいのかも」といった見方も出ている。

   アイドル業界関係者は「中学生ぐらいの子がヤンキーキャラをやるのは可愛いけど、ガチのヤンキーは未知数。いわゆる清純さはないので、普通のアイドルファンに受けるのは難しいかも知れないが、インパクトはあるからテレビとかでは話題になると思う」と話す。

   応募は8月31日まで。プロフィール審査を経て、9月に東京、大阪、札幌など全国5か所で2次選考をし、秋に最終選考を行う。オーディション担当者によるとウェブのほか、ファッション誌「egg」(大洋図書)などでも募集告知を行い、現在順調に応募が来ているということだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中