2024年 4月 23日 (火)

離婚後も近所に出没説 三谷幸喜は「やっぱり小林聡美が好き」なのか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「やっぱり猫が好き」「古畑任三郎」などの作品で知られる脚本家・三谷幸喜さん(51)が、2011年に離婚した元妻で女優の小林聡美さん(47)を「まだ好きなのでは?」「あきらめきれないのでは」という説が浮上している。

   週刊誌には「小林さん宅の近くのコンビニによく出没している」とも書かれている。真偽のほどは明らかでないが、「やはりまだ未練があるのか」などと話題になっている。

コンビニ店長に「今日も三谷さん来てましたよ」?

   2012年7月24日発売の「女性自身」には、小林さんが住むマンションのすぐ近くのコンビニで三谷さんがよく目撃されていると書かれている。このコンビニは三谷さんが結婚していた頃から飼っているラブラドールレトリバー「とび」の散歩コースに入っているが、愛犬を連れていないときもそのコンビニを利用するそうだ。記事には芸能関係者の話として、小林さんがコンビニ店長に「今日も三谷さんが深夜に買い物に来ていましたよ」と言われ、知人に「もう、うんざり」と漏らしていると書いてある。

   三谷さんと小林さんは11年5月、約15年半にわたる結婚生活にピリオドを打った。報道機関に連名で送ったファクスでは、離婚の理由について「この結論に至った、これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、長く生活をともにしている間に、考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまったようです」と説明した。また、三谷さんの朝日新聞夕刊の連載「三谷幸喜のありふれた生活」(11年5月26日付)には、連載に小林さんの話を書きたかったが、小林さんは嫌がったことなど些細な考え方の違いが大きな溝となり、「今後はそれぞれの『生き方』に従って、それぞれの道を歩むことを決めたのでした。決して喧嘩別れではありません」と書かれていた。

   離婚の原因については「長年飼っていた猫が死に、子どももいなかったので2人をつなぎ止めるものがなくなってしまったから」「三谷さんの女性問題のせい」などさまざまな憶測が飛び交ったが、本人たちからそうした話は出ず、詳しい離婚原因は不明のままになっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中