女子サッカー田中陽子が超人気 ファン「可愛すぎる」と大興奮

印刷

   U-20女子サッカーW杯準々決勝韓国戦で4試合連続ゴールを決めた田中陽子選手(19=INAC神戸)の人気が凄まじい。テレビやスポーツ紙も連日のように大きく扱っていて「可愛すぎる」などと大興奮だが、実は、ファンには少々心配事があるらしい。

   ヤングなでしこは2012年8月30日の韓国戦で韓国を3-1で撃破しU-20女子サッカーで史上初のベスト4入りを果たした。

「AKB48」にいてもいいほどの可愛いらしさ

   なでしこジャパンのW杯優勝に続きヤングなでしこも制覇するのではないか、と期待が高まる中、最も注目を集めているのが田中選手だ。

   選手として優れているだけでなく、国民的アイドル「AKB48」にいてもおかしくないほどの可愛いルックスと輝きを持っている、などと評判で、サッカーファンだけでなく、多くの男性を虜にしている。

   そのため「恋人はいるのか?」というのが多くの男性の関心のようで、ネットでは田中さんが最近スポーツ紙などに掲載された写真を精査し、あれこれ詮索を始めている。いくつかの「疑惑」はあるのだが、まだ決定的な証拠は無いため、「恋人はいない」と結論付けて喜ぶファンもいる。

   そうしたなか、今回の韓国戦で左手薬指にキスをするパフォーマンスで、また「恋人疑惑」が取り沙汰されることになった。これがスペインの超有名サッカー選手、ラウル・ゴンサレスがやっていた「ラウルパフォーマンス」とそっくりだというのだ。この場合は、結婚指輪にキスをして妻や家族への感謝を込めていた。田中選手は未婚だから、恋人に対してのものに違いない、というのだ。

   ネットでは

「左薬指への激しいキスに、なんかフられたときの気持ち。なんだこれ」
「彼氏いるのかよ。鬱だ、死に体」

と悲鳴が上がる一方で

「彼氏がいても、可愛いものは可愛いいから許す」

などと騒ぎになった。

「韓流ファンだというのは本当です」

   別の心配事もファンの中にある。それは韓流ファンであることを公言していること。報道によれば、自室には俳優のチャン・グンソクのポスターを張っていて、K-POPの「少女時代」のCDを聞いているという。そういうこともあって、サンケイスポーツは韓国戦を控えた田中選手の記事で「ヤングなでしこ田中陽子、韓流好きでも韓国にリベンジ」という見出しを掲げていた。2年前のU-17女子W杯の決勝で、PKで惜しくも韓国に敗れた試合に出場していたからだ。

   竹島領土問題騒動後に、ネットでは韓流ファンの有名人に対する風当たりが強く、サッカーとは違う部分で田中さんが攻撃されるのではないか、と心配するファンもいる。そして、ネットでは田中さんが韓流ファンというのは何かの間違いで、

「フジテレビが放送権を持っているから韓流ファンと言わされているだけ」

と弁解する書き込みも掲示板に出ている。

   田中さんが所属するINAC神戸レオネッサに本当はどうなのかと聞いてみたところ、

「韓流ファンだというのは本当です。ただ、日本の俳優さんや歌手も大好きですし、私生活では普通の女の子とそれほど変わっていないと思います」

とレオネッサ広報は話した。キスのパフォーマンスについては

「手にキスをするようなパフォーマンスをしていますが、指輪は付けていませんし、どんな意味があるのかは聞いていません」

ということだった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中