フジ退社の中野美奈子が活動再開 海外赴任する夫と同行するのでは?

印刷

   フジテレビを退社した中野美奈子・元アナウンサー (33)が芸能事務所に所属し、WOWOWの特別番組の総合司会を担当することになった。

   フジテレビ退社の理由は海外赴任する夫に同行する、というものだっただけに「あれ、日本で仕事するの?」「退社の理由は?」などという疑問が飛び出している。

「海外で専業主婦になる」という報道もあった

   中野元アナは2012年9月11日にWOWOWの記者会見に登場し、11月3日に放送する特別番組の総合司会を担当すると発表した。12年7月末にフジテレビを退社してフリーとなり、9月1日付けで高島彩さん、小島奈津さん、滝川クリステルさんなどがいる「フォニックス」の所属になっている。

   中野元アナはフジテレビを退社する理由について、医師の夫の海外赴任が決まったため、夫を支えるために同行を決めたとテレビで説明していた。このため、日本でフリーアナウンサーとして活動するのはなぜだ、といぶかる声がネットで上がっている。

「まだ日本に居るんだ?」
「結局ただの独立じゃん」
「俺たちとフジテレビに嘘を付いたということだ」

   中野元アナは02年4月にフジテレビに入社、可愛らしいルックスと天然ボケキャラが人気となり一躍アイドルアナウンサーの仲間入りを果たした。「めざましテレビ」「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」などのレギュラーで活躍し、退社前は朝のワイドショー「とくダネ!」の看板アナだった。結婚は10年3月で、退社については「中野美奈子アナ 海外で専業主婦」などと見出しを掲げたスポーツ紙もあった。

日本の活動は年内一杯でレギュラーは無理

   なぜフリーになって日本で仕事を続けるのかについては様々な憶測があり、「フジを辞めるための方便だった」「とくダネ!メーン司会者の小倉智昭さんと仲が悪かったためではないか」などと憶測が飛んでいた。

   真相はどうなのだろうか。中野元アナが所属するフォニックスに話を聞いてみたところ、

「中野は予定通り、来年から夫と一緒に海外生活を始めます。そのため、日本で活動できるのは年内一杯になります」

ということだった。フォニックスに所属したのは、海外赴任後にテレビ番組やイベントへの出演依頼があったとすればその窓口にしたいという思いからで、出演依頼を受けるとしてもおそらくは単発で、レギュラーを持つというのは物理的に無理だろう、とフォニックスでは話している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中