ナイナイが薄毛や結婚についてネットでお悩み相談!

印刷

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(42)、矢部浩之さん(40)が、Q&Aサイト「Yahoo!知恵袋」に悩み相談を投稿した!?と話題になっている。

   薄毛や結婚についての悩みが吐露されており、趣向を凝らした回答もあるが、「なんだその悩みは」という怒りをぶつけているものもある。

「薄毛に悩んでいます」「結婚願望がありません」

   2012年10月5日、Yahoo!知恵袋に「薄毛に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?」「40歳になっても結婚願望がありません。どうしたらよいでしょうか?」という2つの質問が投稿された。

   実はこれは、「クセ者相談員たちが、独特の視点で芸能人のお悩みを解決する」という新番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系、10月23日スタート)の企画の一環だ。番組スタッフがそれぞれ「MC岡村隆史さんから届いた悩みです」「MC矢部浩之さんから届いた悩みです」として投稿している。初回はMCを務めるナインティナインの2人の悩みを解決しようという主旨らしい。

   番組の企画に「Yahoo!知恵袋」を利用した理由について、日本テレビに問い合わせたところ「お悩みを解決するという番組趣旨とQ&Aサイトとの親和性が高いため、タイアップさせていただくことになりました」とのことだった。2回目以降も「Yahoo!知恵袋」を利用した企画をやっていく予定だという。

「嫌なら(鏡を)見るな」大喜利感覚の回答も

   10月5日19時現在、「薄毛」の相談には353件、「結婚願望」の相談には213件の回答が寄せられている。

   岡村さんに対しては「塩で頭をマッサージ。後は食生活と睡眠を取ること」「ありのままの自分でいいと思います。薄毛が似合ってる人はたくさん居ます」など真面目な回答、「毎日会うであろう色々な芸能人の髪の毛をこっそり少しずつ抜いていけば芸能界全体がハゲになりカリスマ的存在になれるかも」「ごはんですよを乗っければいい のせてよし、おなか空いたら食べてよし」など、「大喜利」感覚の回答が寄せられている。中には、過去に高岡蒼甫さんが韓流をプッシュするフジテレビを批判したことについて、岡村さんが「嫌なら見なければいい」と発言したことを揶揄した「嫌なら(鏡を)見るな」という回答もあった。

   一方矢部さんの悩みには「今後結婚願望のある女性とは付き合わないことですね。罪ですよ」「結婚願望がないのであれば、結婚願望の有る方とお付き合いはしないで下さい。寂しいだけなのでしたら、犬・猫を飼うなりして下さい。お相手の方に失礼ですよ!」「結婚するかどうかは、彼女に決めさせて下さい。する気がないなら、とっとと別れたらいかがですか?女の人は子供が産めるかどうかの問題に関わりますからね」と、少々怒りが感じられる回答が多く寄せられている。矢部さんが恋人がいるのに「結婚したくない」と言っているように感じられ、反感を買ったのかもしれない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中