「モー娘。のCD買ってください」 つんく♂が「ファン」や「オタク」に呼びかけ

印刷

   つんく♂さん(43)が、「モーニング娘。」の新曲CDの売り上げを1位にしてほしいと「オタク」や「ファン」に呼びかけている。

   2012年は「モー娘。」誕生15周年でシングルのリリース50枚を達成、11期メンバーが入って初めての曲のため必死になっているようなのだが、ネットではつんく♂さんが「オタク」を頼りにしている、として首を傾げる人もいる。

オリコンウィークリーで1位に輝きたい

   つんく♂さんがプロデュースする「モー娘。」の新曲CD「ワクテカ Take a chance」が12年10月10日に発売され、12日のオリコンデイリーランキングで1位になった。つんく♂さんの「ツイッター」にお祝いのコメントが寄せられたが、中には、1日だけトップのデイリーランキングではなく、ウィークリーランキングでトップになることが重要だという指摘が来た。これを受け、

「だからこそ、今回はなんとしてもウイークリーで1位を!ヲタの皆様、ファンの皆様何卒よろしくお願いします!」

とお願いをした。

   国民的アイドルといわれた「モー娘。」だが、ブレイクしていた頃のメンバーが全員抜けてからいまいち元気がない。「ヲタの皆様」とは「モー娘。」のオタクを意味する可能性もあるが、ネットでは今回のつんく♂さんのつぶやきについて、とうとう普通のオタクに正面からCDの購入を懇願するようになってしまった、とし、

「必死すぎるだろwww」
「オタクの皆様はファンの皆様じゃないのか?」
「もう恥ずかしいってレベルじゃねーだろこれ」

などと批判も出ることになった。「AKB48」のファンのように、一人で何十枚もCDを買って欲しいと言っているのでは、と感じている人もいる。

これまで応援してきたメンバーがいなくなったことに怒っているファンも

   また、

「つんく♂がオタクの気持ちを踏みにじってきたんじゃないか」

というものもある。「モー娘。」は11年から今年にかけてメンバーの総入れ替えを実施。現在メンバーは11人いるが、そのうちの9人は昨年以降にメンバーに入った。これまで応援してきたメンバーがいなくなったことに怒っているファンも多いようだ。

   「モー娘。」人気の下降はかねてから言われていたが、オリコンCDランキングに関しては、12 年7月発売のシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」が週間シングルランキング3位に初登場し、これで50作目となる歴代単独1位の「通算シングルTOP10獲得作品数記録」を達成した。つんく♂さんとしてもこの記録を続けて行きたいし、新メンバーが加わった初めてのシングルだけに、週間でも1位になりたい気持ちは強い。ただし、13日のデイリーランキングでは前日1位の「ワクテカ Take a chance」が5位に下がってしまい、週間ランキング1位は難しそうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中