ロンブー淳「本当に反省してるのか」の声 「警官トラブル」で出演3日間自粛

印刷

   路上で動画を撮影し、インターネットで生配信した際、警察官とトラブルを起こしていたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(38)が、レギュラー出演している情報番組「知りたがり!」(フジテレビ系)の出演を3日間自粛している。

   かなり短期間の自粛の上、ほかの番組には出演しているため、インターネット上では「これで自粛といえるのか」「反省してるの?」などの声が上がっている。

「番組と相談し、今週いっぱいの自粛を決めた」

   田村さんは2012年10月26日夜、東京・原宿で自身が率いるロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」のPR活動をしていた。その模様を動画サービス「ツイキャス」を通じインターネットで生配信したが、警察官に駐車違反と道路の使用許可について聞かれて激高、警察官に食ってかかる様子まで生配信されてしまっていた。

   このことが原因で田村さんが当面「知りたがり!」に出演しないことが、10月31日放送回の冒頭で伊藤利尋アナウンサーから発表された。番組では、田村さん本人の、

「この度はお騒がせして大変申し訳ございません。今回、情報番組のレギュラーを務める身としてその立場にふさわしくない行動をしてしまったことを深く反省しております。きちんと反省するために番組と相談させて頂き、本日から『知りたがり』への出演を今週いっぱい自粛させて頂くこととさせて頂きました。情報番組をやるにふさわしい身として再び頑張らせて頂けるよう努力して参りたいと考えております。視聴者の皆さん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、この度はまことに申し訳ございませんでした」

というコメントが読み上げられた。

「1週間って普通の休暇だろ」

   自粛を知ったインターネットユーザーの中には、「淳くんの居ない『知りたがり!』は面白くなくてすぐにチャンネルを変えています」と残念がる人もいる。しかし多くの人は「自粛1週間て…軽い人らしく、全部軽いですねぇ」「出演自粛なら無期限で出演しないか、せめて1ヶ月は自粛だろ、1週間www誰が普通に休暇を取れと」「本当に反省してるのか?」など、自粛期間を「短すぎる」として批判的な書き込みをしている。

   田村さんは10月31日、ツイッターでも「今回の件は、全て自分が悪かった事で、とても反省しています」と反省の弁をツイートしていた。「今回の反省を生かして、より多くの方に楽しんで頂けるネット生配信をして行きたいと思いますので、よろしくお願いします」と、生配信については今後も続ける意向を明らかにしている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中