上地雄輔のブログが「ヒドイ!」 項目多すぎ&長すぎで非難轟々

印刷

   俳優の上地雄輔さん(33)のブログ記事が、「ヒドイ!」と話題になっている。

   「上地さんが苦手な人」のタイプを列挙したものだが、その項目が多すぎるというのだ。上地さんはどんな人が苦手なのだろうか。

「人の話を聞かない人」「何か求めて親切する人」などズラリ

   話題となっているのは、上地さんが2012年11月6日に更新した「大好き(^-^)大嫌い(;O;)」というタイトルの記事だ。

   仕事でもプライベートでも「嫌いな人っているんですか?」と聞かれることが多いが、「当たり前じゃん いるよ♪」と答えているという。そして、読者に向けて「みんなへ。これから言う人がオイラの苦手な人です♪(笑)」と、苦手な人のタイプをずらりと書き出している。

「自分が壊れない方程式を作って人の話を全く聞かない人。何かをいっぱい求めながら親切な事する人。素敵なもんを感じたり誉める事が少ない、自分に余裕のない人。苦しさや辛かった事や自分の頑張りを、人と比べてばっかりいるやつ。自分が足りなかったのに、人のせいにする若干面倒くせーやつ(笑)(中略)裏切られた!とか簡単に言うやつ。毒を吐いたり思った事言えば素直だと勘違いしてるやつ。『○がいい』じゃなくて『○でいいや』が多い人。自分の意見が分かってくれたり、期待の返りがないと、怒る人。自分のワガママと相手への思いやりとの微妙な違いを、感情的になって見えなくなる人」

ファンからは「雄ちゃんの思い受け止めた。大好き」

   上地さんが「苦手な人」として挙げたのは実に30項目。インターネット上では、このブログを読んだ人が「なげえな」「多すぎワロタww」と、その数に驚いたという書き込みをしている。また、「これは酷いな・・・全人類がキライと言っているように聞こえる・・・」「都合のいい人間しか周りに置きたくないんだね 心狭すぎだろww」などの批判、「男のくせに長文をウダウダ書くやつ。」「苦手な人がいっぱいある奴」など、上地さんの文体を真似て「上地さんが嫌い」ということを表明する書き込みも見られる。

   一方、ブログのコメント欄には「雄ちゃんの思いを私は受け止めたよ。私は雄ちゃんの事が大好き」「何回、読んでも 心をギュッと掴まれて 雄ちゃんがくれる"言葉"とか"思いやり"とか"愛"とか ひとつ、ひとつ感じる」「私は けっこう当てはまってて。。ゆーちゃんの大嫌いな人間だ…って。でも、ゆーちゃんは、そういうのが嫌いだって言ってくれてるんだよね?そうなるなよって。やっと わかった」など、ファンから熱いメッセージが寄せられている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中