スタイル維持に「週3以上ジム通いと断食」 太りやすい前田敦子の知られざる苦労

印刷

   元AKB48の前田敦子さん(21)が雑誌のインタビューで、AKB48在籍時に「3日間断食」した経験があることを明かした。

   「国民的アイドルグループ」のエースとして常に注目されてきただけに、知られざる苦労と努力があったようだ。

「本当に食べるの好き…やめたくないんですよ」

ストイックな一面をのぞかせた
ストイックな一面をのぞかせた

   前田さんは、写真家の蜷川実花さんが編集長を務める雑誌「Mgirl」(2012年11月9日発売)に登場した。

   蜷川さんとの対談では、蜷川さんがAKB48の「ヘビーローテーション」のミュージックビデオを撮影したときの印象や、前田さんの卒業後の心境などを語っている。その中で蜷川さんが「あっちゃんの写真集やりたい」と言うと、「じゃあ太らない前に 時間がゆったりしてるので太る自信がすごいあるんですよ」と返した。「あっちゃんって、ダイエットするとき、めっちゃダイエットするんでしょ?」と聞かれると、「そうなんです。じゃないと、あたし、本当に食べるの好きだから…やめたくないんですよ、食べるの。でも、太りやすい体質らしくて…」と答えた。そして、

「ポチっとスイッチを自分で入れないとダメなんです。だから、3日間断食やったりとか、ジム週3以上通ったりとか、そんなことAKBの時からずっとやってました。すぐ体重増えちゃうんです」

と、AKB48時代のダイエット方法を明かした。

ボリューム満点の豪華な朝食が話題に

   前田さんの「食べること好き」はファンの間では以前から有名だった。実家で暮らしていた頃のブログでは、母親が作った朝食の写真を頻繁に掲載していたが、そのボリュームと豪華さで「こんなに食べるのか」「朝からすごいな」などと話題になった。また、それだけの量を食べてもスレンダーな体型を維持していたことから、「大食いしても太らないのか」と、太らない体質なのではないかとも言われていた。

   しかし今回のインタビューで、断食、ジム通いなどストイックにダイエットをしていたことがわかった。驚いているファンも多く、インターネット上では「あっさんってストイックだと思ってたけど本当にすごいなぁ」「スタイル維持はすごいし見習わないとな」などと書き込まれている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中