サンジャポ、「チャラ男」疑惑報道を完全スルー ネット上「太田、見損なった」とブーイング

印刷

   「女性スキャンダルをもみ消した」と週刊誌で報じられた(所属事務所は全面否認)オリエンタルラジオの藤森慎吾さん(29)。その藤森さんとの交際をテレビ番組内で認めたTBSアナ・田中みな実さん(26)が2012年12月9日、同局の「サンデー・ジャポン」(サンジャポ)に出演した。

   恋人のスキャンダルに関する田中アナのコメント目当てにチャンネルを合わせた視聴者も多かったようだが、爆笑問題ら共演者すべてがこの問題を完全スルー。ネット上では「(爆笑問題の)太田もチキン野郎だったのか」といった失望のブーイングが相次いでいる。

番組始まる前からネットで発言に注目

   藤森さんの女性スキャンダルを報道したのは週刊文春の12月6日発売号。記事の内容を簡単に振り返ると、藤森さんは12年6月、20代のモデル女性と知り合いホテルで性行為をし、女性はその後妊娠する。これをめぐって女性は藤森さんと金銭交渉を重ね、藤森さんは10月に中絶費と慰謝料として計350万円を支払った。

   女性はその際、交渉の証拠を残そうと写真誌「フライデー」に取材を依頼し、フライデー側は写真撮影や録音も行った。フライデーは藤森さんに直撃取材を試み、それを知った所属事務所の吉本興業は醜聞をもみ消すためのバーターとして、藤森さんとの恋仲が噂されていた田中アナとの2ショット写真をフライデー側に撮らせたという。

   この記事が掲載された週刊文春発売から2日後の12月8日、藤森さんは著書「藤森慎吾 東京のチャラうぃ↑店」の発売を記念して「サイン本お渡し会&握手会」を渋谷区内で開いたが、握手希望の列は予定時間(45分間)の15分前に途切れて終了。スポーツ紙記者らが詰め掛けたものの、取材対応は一切なかった。

   文春報道は果たして本当なのか? 文春記事によれば、藤森さんと交際中の田中アナは、中絶醜聞もみ消しの「見返り」として、フライデーの2ショット写真を撮られた被害者でもある。藤森さんが記事に対して沈黙している以上、田中アナがコーナーを持ってレギュラー出演する「サンジャポ」での発言に注目が集まるのは当然の流れだった。

「サンジャポで出演者がどう発言するか気になるぜ」
「おそらく完全スルーだろう」
「サンジャポも本当にヤバイ身内のスキャンダルには触れようとしないからなぁ」

   ネット上には番組開始の午前10時の1時間ほど前からこうした書き込みが増え始め、中でも爆笑問題の太田光さんの空気を読まない発言への期待から、「太田が藤森のこと、(田中アナに)突っ込むか見もの」といったコメントが多かった。

田中みな実アナも出演者も、「醜聞」一切触れず

   ところが…、番組前半の1週間の出来事を振り返るコーナーでは、体操の五輪メダリストの池谷幸雄さん(42)が女性作家の西麻布よしこさん(40)を妊娠させたという「女性自身」誌の報道は取り上げたのに、週刊文春の藤森さんの中絶もみ消し疑惑報道はまったく扱わない。

   さらに午前11時前後からの田中アナが登場するグルメコーナーでも、藤森さんの話題はゼロ。毒舌で鳴らす太田光さんやテリー伊藤さんはじめ、出演者から田中アナへの突っ込みは一言もなかった。画面上からはこころなしか、スタジオ内に漂う緊張感のようなものも伺えた。先週までは、2人の関係を番組内でネタにすることは「定番」だった。

   ネットの掲示板などには番組終了後、次のような内容のコメントが寄せられた。

「片方の当事者がいながら完全スルーなんて…」
「吉本の力には誰も逆らえない」
「太田もチキン野郎だな。結局自分より弱い者ばかりイジル人だったんですねw」
「サンジャポは、こういう時こそ本領発揮して独占インタビューだろうが! もう存在価値も無くなったわ」
「池谷の妊娠には触れて藤森の堕胎に触れないとかwwwズルイよなぁwww」

   日刊スポーツの電子版も早速、「みな実アナ、藤森に触れず 突っ込みもなし」と報じていた。

   なお、フライデー編集部とよしもとクリエイティブ・エージェンシーは、J-CASTニュース記事「文春『チャラ男の女性醜聞もみ消した』 吉本とフライデーは全面否定」(12月6日配信)で、疑惑を全面的に否定している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中