2012年CM再生回数日本一 「赤いショーツの美女」の正体

印刷

   「2012年YouTubeで最も再生されたCM ベスト300」が 2012年12月3日、発表された。

   1位に輝いたのはトヨタ自動車「オーリス」のCMだった。赤い下着を身に着けた「金髪美女」が出演するCMで、テレビ放送されてから大きな話題になったものだ。

女性の上半身裸が映る、と思いきや…

金髪美女がまさかの男性だった
金髪美女がまさかの男性だった

   このランキングはFacebook情報サイト「facenavi」が、日本企業・ブランドのYouTube公式チャンネルで12年1月1日以降に公開された動画8445本を対象に、再生回数を調査したものだ。

   1位となった「オーリス」のCM「常識への裏切り篇」は8月19日にYouTubeに公開された。

   黒いジャケットと赤いショーツだけを身に着けさっそうと歩く金髪の美しい女性の尻が映し出される。ジャケットを脱ぎ捨てた美女はオーリスのリア(尻)の前で立ち止まり前を向く。女性の裸の上半身が映ってしまうのでは、と思いドキッとするが、実はこの「美女」は男性だった、というオチだ。CMの最後には「常識に尻を向けろ。」というオーリスのキャッチコピーが表示される。

   YouTubeに公開されているこのCM動画は12月10日現在65万回以上の再生回数を誇っている。ツイッターやFacebookでは、「だまされたー おもろい」「このCM凄くない?一瞬めっちゃいい女やん 誰?って思いましたもん」「男として思わず見とれてしまったが軽く裏切られて笑いが止まらない状態だ」などと話題になった。

「彼」には6か月交際しているボーイフレンドがいる

   トヨタ自動車の公式YouTubeアカウントには、CMに出演する「美女」のインタビュー動画も公開されている。こちらも再生回数30万回を超える人気だ。

   「美女」の名前はスタヴ・ストラスコさん。現在19歳で、イスラエルのテルアビブからCM撮影のために初めて来日したという。

   スタヴさんのFacebookでは、8月にオーリスのCM動画が紹介されている。「やばい、トヨタの新しいオーリスのCMに私のお尻と顔が出てる!!!!」というコメントが添えられていて、トヨタ自動車のCM出演を喜んでいる様子がうかがえる。

   また公式サイトでは、12年夏に発売された海外のファッション誌「CANDY」に掲載されたインタビュー記事を読むことができ、スタヴさんの人となりを知ることができる。

   スタヴさんは17歳の時にスタイリストにスカウトされモデルとなった。仕事ではいつも女性の服を着るが、それを着ると自分が本当に女性に見えると気付いたという。スタヴさんはモデルになる前から母親の化粧品を使って遊んだり、黒のアイラインを引いて実際に出かけたりしていたそうだ。いつも女性に間違えられるが、もう慣れたと話す。

   スタヴさんには6か月間(当時)交際しているボーイフレンドがいるが、女性になりたいと考えたことはなく、生まれ持った自分の体に違和感はない、と語っている。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中