ローマ法王に超下品なツイートして フォロー解除されたのは日本人?

印刷

   第265代ローマ法王のベネディクト16世(85)が2012年12月12日にツイッターを開設した。法王のフォロワーは12月15日現在115万人を超えており、一躍人気ツイッターユーザーの仲間入りを果たしている。

   そんな法王が、日本人と見られるツイッターユーザーを「ブロック」(強制フォロー解除)した。いったいどんなものだったのか。

ブロックされても「ブロック解除して~wwww」

   12年12月14日、ローマ法王のアカウントに英語でこんなツイートが寄せられた。

「You are so...hmm...oh...penis! You are a penis! Shine! I hope you die!」

   その約3時間後、同じユーザーが再び法王に「ブロック解除して下され~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とツイートした。

   法王のプロフィールに「ブロックされているのでこのユーザーをフォローすることができません」と表示された画面のキャプチャ画像も添付されていたため、このユーザーが法王にブロックされたことは間違いなさそうだ。

   あまりに下品で礼を失した内容なので翻訳は控えるが、ユーザーあてに「日本の恥さらしが。腹を切って、ローマ法王に詫びろ」「ほんまに日本人なんかお前?これ以上醜態晒すなクズ」「こいつ十字架に吊るされて焼かれねえかなあー」など怒りのツイートが大量に寄せられた。

   ユーザーは15日未明、「これは垢(編注:アカウントの意)消すべきか~wwww」と投稿、午後には英語で法王あてに謝罪のツイートをした。しかし16時現在、アカウントは削除されている。

他ユーザーも「ローマ法王たんかわいいよぉ!」「バーカバーカ」

   法王あてには、他の日本のツイッターユーザーからも「日本人の汚い発言は許されないと思います。日本人として謝罪させて下さい、すみません」「日本人が法王に汚いツイートをして申し訳なく思います。日本人として恥ずかしいです」「先の日本人の無礼かつ下品な発言をどうかお許しください」などの謝罪コメントが寄せられている。

   しかし問題ツイートをしているのは今回のユーザーだけではない。「ローマ法王たんかわいいよぉおぉぉぉぉおおぉ!!!!クンカクンカ!!!!!」「お前白髪だからアソコの毛白色だろwwwwwwww」「バーカバーカバーカバーカバーカ」など、ひどいツイートが複数のユーザーから投稿されている。「フォローしてください!」「フォロワー増やしたいのでリツイートしてください!」などと執拗に絡むユーザーもいる。

   また外国人の中にも、差別用語や卑猥な質問など、いたずらと思われるツイートを寄せている人がいる。有名ツイッターユーザーの宿命ともいえるが、法王は全世界のカトリック教徒の指導者という高い地位の聖職者だ。いたずらも度が過ぎると大問題に発展しかねない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中