「秋元さんちょっと休養したほうが…」 たかみな発言にファンから「万歳」の大合唱

印刷

   AKB48プロデューサーの秋元康氏(54)が以前ラジオ番組で、「恋愛禁止とは一度も言っていない」と発言したことがファンの間で話題になったが、メンバーにとっても寝耳に水だったようだ。

   48グループ「総監督」の高橋みなみさん(21)は会見で記者から初めて聞いたようで、あまりの驚きに「秋元さんちょっと休養したほうが…」とチクリ。ファンからは「たかみな万歳」の大合唱が起こっている。

「総監督として恋愛禁止を掲げときます」

たかみなは断固「恋愛禁止」主張
たかみなは断固「恋愛禁止」主張

   高橋さんは2012年12月26日、メンバーの大島優子さん(24)、島崎遥香さん(18)、川栄李奈さん(17)と共に、新作ソーシャルゲーム「AKB48の野望」の発表会見に出席した。

   記者からの質問で「そういえば総監督、秋元さんが『恋愛禁止なんて言ってない』という話がありましたが…」と聞かれると、高橋さんは「エッ!?言ったんすか!?」と心底驚いた様子を見せた。ラジオ番組で言っていたと教えられると、大島さんと顔を見合わせて「秋P…!秋P何言ってんすか!」「秋元さんちょっと疲れてたんじゃないすか?」「秋元さんちょっと休養したほうが…」と次々と発言し、記者の笑いを誘っていた。

   恋愛禁止について「ルールなんですよね?」と問われると、「一応我々がずっと掲げてたルール」、そのルールがないと「逆にどうしていったらわからない」と話し、「一応総監督として掲げときます」「秋元さん、大丈夫ですか?恋愛禁止ですよって言っておきます」と、改めて「恋愛禁止」のルールを強く主張していた。

「恋愛禁止は高橋が勝手に決めたとか言いそう…」?

   秋元氏の発言があったのは、12年12月1日の「今日は一日"AKB"三昧 IN 幕張メッセ」(NHK-FM)だ。

   パーソナリティーに「恋愛禁止条例はやっぱり必要か」と聞かれ、「多分ですよ、僕は一度も言ってないんですよ、恋愛禁止条例って」と言った。また6月にも、「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で「決して僕はみんなの前で、恋愛禁止って言ったことはない」と発言していた。ファンからは「言ってなくてもそうイメージを誘導・定着化させたのは事実だよ!」「プリクラで辞めさせられた子に謝罪と賠償を」など反発の声が上がっていた。

   今回の高橋さんの発言に対しては、インターネット上で「たかみな偉い。秋元康の責任逃れ発言をバッサリ斬った!」「秋元なんかより総監督のほうが信頼できるわ」「総監督よ、その調子で頑張ってくれ」などと賞賛されている。「今後秋元康が『恋愛禁止は高橋が勝手に決めただけ』とか言いそうで恐い」という予想も書き込まれた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中