あっちゃんモノマネする女芸人が登場 有吉「ちょっと似てるからよけい不快だよね」

印刷

   年末の特別番組ラッシュに、「前田敦子のモノマネ」をする女芸人「キンタロー。」さん(31)が彗星のごとく現れた。

   番組出演者からは「面白い!」「似てる!」と絶賛されている。しかし前田さんをデフォルメしてマネしているため、激怒したファンがブログを荒らす事態にもなっている。

AKB48の衣装のコスプレで登場

   キンタロー。さんは2012年12月26日放送のバラエティー番組「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演した。

   AKB48の衣装のコスプレで登場したキンタロー。さんは、「今年の反省」ということで、「似てないモノマネを披露して叩かれた」ことを明かした。そして、11年の総選挙で前田さんが1位に返り咲いたときの有名な言葉「私のことは嫌いでも、AKBを嫌いにはならないでください」のモノマネをおさめたVTRが流れた。

   本人は叩かれたことについて、「ネットでは不快、顔のバランスがおかしすぎるとか言われた」と説明したが、MCの有吉弘行さんとゲストの友近さんは「ちょっと似てますよね…?」と評価した。同じくゲストの北村晴男弁護士は「AKBのこと全然知らなくてもちょっと不快」とけなし、有吉さんが「ちょっと似てるからよけい不快なんだよね。ファンの方にちょっと失礼かなっていう」と付け足した。

   キンタロー。さんはスタジオでも新作の前田さんのモノマネを披露し、笑いを誘っていた。有吉さんからは「面白いので続けて下さい」とのお墨付きを得ていた。

   翌27日にも、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)のコーナー「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~」に出演した。「ライブMCで感極まるも、曲が流れ出した途端テンションがMAXになる前田敦子」「ライブ中テンションがMAXになった大島優子と曲がかかってテンションMAXになった前田敦子」というモノマネを披露し、AKB48の曲「フライングゲット」に合わせてキレのあるダンスも見せた。とんねるずの石橋貴明さんや木梨憲武さんらは口々に「似てる!」と絶賛、見事優勝を果たした。

「人間として最低!」「あっちゃんの名誉のためにやめろ」

   モノマネを見た人は、インターネット上で「似てたw」「あっちゃんモノマネ声出してクソワロタw」「キンタローは売れるな」などと絶賛している。

   しかし穏やかでないファンもいるようだ。キンタロー。さんのブログには、

「何処まであっちゃんを馬鹿にしてるんだ。こんなふざけた番組辞めろバカヤロウが(怒)」
「あっちゃんを馬鹿にする糞アンチ&キンタローは人間として最低だ!」
「あっちゃんが好きならあっちゃんの名誉のために今すぐあんな汚い低レベルなものまねをやめなきゃいけないことくらいわかんだろ」

などのコメントが寄せられ、炎上状態になっている。

   燃え上がったファンをなだめるためか、キンタロー。さんはブログで、「私も前田敦子さんが大好きでものまねをさせていただいています」「あっちゃんが大好きな気持ちは皆さんと同じです」と、「愛のあるモノマネ」ということをアピールしている。

   なお、前田さんはキンタロー。さんについてツイッターなどで特にコメントしていない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中