競泳北島、優木まおみに「あやや」も? 新年早々ビッグカップル「結婚ラッシュ」

印刷

   年明けから、ビッグカップルのおめでたい結婚話が相次いでいる。競泳男子でアテネ、北京五輪金メダリストの北島康介選手が、3人組の人気バンド「girl next door」ボーカル、千紗さんと婚約した。

   女優の優木まおみさんも、2013年6月に結婚することが明らかになった。さらに、歌手の松浦亜弥さんと男性ユニット「w-inds」の橘慶太さんも長年の交際を実らせ、年内結婚と伝えられている。

千紗、優木はブログで「結婚報告」

元日に「結婚」の文字が躍るサンケイスポーツ
元日に「結婚」の文字が躍るサンケイスポーツ

   「おとそ気分」の列島がお祝いムードに包まれた。北島選手と千紗さんの婚約は2012年12月31日、それぞれの事務所がメディアに発表した。2年ほどまえから交際をスタートさせ、千紗さんが北島選手の競技生活を支えてきたそうだ。2大会連続金メダルの北島選手も、2012年のロンドン五輪では個人でメダルに届かなかった。2016年のリオ五輪を目指すのか、去就が注目される中での婚約となった。

   千紗さんは2013年1月1日にブログを更新。「大切なご報告」と題して北島選手との婚約を明らかにした。「一緒に歩んで行く日々の中で、お互いに同じ将来を考えるようになっていきました」と経緯を明らかにし、「突然のご報告に驚かれた方も多いと思いますが、どうか温かく見守ってください」と結んでいる。「girl next door」の活動も続けていくそうだ。一方、米国滞在中の北島選手は、ツイッターを更新したものの直接婚約については言及していない。ただ、競泳男子でロンドン五輪銅メダリストの萩野公介選手が北島選手に宛てて、「ご結婚おめでとうございます」と書いていた。

   優木さんも本人が1月1日付のブログで、「結婚報道」を認めた。この日、スポーツ紙で「6月に挙式」などと報じられ、これを認めた格好だ。氏名は明かしていないが、「優しくて穏やかな性格と、私や私の家族、仕事仲間や、友人たちを自分のことのように大切に想い、優先して行動してくれる人間の大きさ」にひかれて交際後すぐに結婚を意識したという。既に挙式への準備を進めている。偶然なのか、サンケイスポーツはお相手の男性を「北島康介似」と評したが、優木さんは「一番似ているのは、くまモン」と紹介していた。

「元日婚」2年前には浜崎あゆみも

   一方、松浦さんと橘さんの「カップル」は1月1日現在、ブログなどでの報告は確認できない。松浦さんの場合、所属事務所が2011年8月30日に本人が子宮内膜症の診断を受けたことを明らかにし、その後は活動を制限している。

   この2人は、過去にも写真週刊誌で交際がうわさされたことがある。今回「年内結婚」を伝えた日刊スポーツは、橘さんが「w-inds」での活動に加えてソロ活動を始める予定があるなど仕事が軌道に乗っているうえ、松浦さんが早期に結婚したいとの願望をもっていることもあり、ゴールインとなるのではないか、とみている。

   近年、芸能界を中心に「元日婚」の例はしばしばみられる。2011年は、浜崎あゆみさんが年明けすぐに会員向けサイトを通じて、オーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツさんとの結婚を報告(後に離婚)。2012年元日にも俳優の山田孝之さんが入籍を発表している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中