祐ちゃん&麻耶「年内結婚」あるのか オグラ「肩も治さなきゃダメだろ?」

印刷

   2軍落ち、右肩痛など最近いいところがない日本ハムの斎藤祐樹選手(24)に、交際が噂されているフリーアナウンサーの小林麻耶さん(33)との「2013年中結婚説」が浮上した。

   「とくダネ!」(フジテレビ系)で2013年1月4日、芸能リポーターの前田忠明さんがぶち上げた。「お相手」の小林アナは最近テレビ番組などで「結婚願望」を露わにしている。

一時は「今オフに結婚」説も

   斎藤選手と小林アナの交際説は、「週刊文春」2012年1月19日号で最初に報じられた。これによると2人は斎藤選手の両親同伴で11年末に伊勢神宮を参拝、「近々ゴールインするのでは」といわれるほどの親密ぶりだったという。2人は単なる「友人」だとして交際説を否定したものの、その後も週刊誌などがたびたび「結婚間近」「12年オフにも結婚」などと書き立て、斎藤選手が「(結婚は)0%ですよ」と火消しに追われる騒ぎにもなった。

   その後は目立った進展もなかったが、4日の「とくダネ!」で前田さんは13年結婚予定の有名人として、浜崎あゆみさんとダンサーのマロさん、ナインティナインの矢部浩之さんと青木裕子アナらとともに、斎藤選手&小林アナの名前を挙げた。前田さんによれば、2人は12年12月後半、前年に続き家族同伴で伊勢神宮に参拝したとのことで、これが結婚説の根拠だという。

   司会の小倉智昭さんは「ほんとォ? それ」と懐疑的で、前田さんも証拠があまりないせいか「わからないです」とやや逃げ腰に。最終的には小倉さんが、

「結婚もいいかもわかんないですけど、肩も治さなきゃダメだろ?」

とその場を引き取った。

2013年の目標を「愛」と宣言

   斎藤選手は成績の低迷、さらには右肩の不調などもあり、2013年は2軍キャンプスタートがささやかれるなどまさに「がけっぷち」にいる。小倉さんの言うとおり、なかなか身を固めるという気分ではないかもしれない。

   一方、9歳年上の小林アナは2012年10月に「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に出演し、「結婚できない」悩みを相談、

「(市川海老蔵さんと結婚した)妹の小林麻央にも先を越され、気づけば33歳独身」
「まさか33歳になっても結婚できないとは思わなかった」
「男性を見たときに結婚生活を想像してしまう」

と、ちょっと痛いくらいの必死ぶりを見せていた。女性誌でも結婚を意識した言動がたびたび取り上げられ、ブログでは2013年の目標を「愛」と宣言した。小林アナが、「年内結婚」に前向きな様子だと受け取られても仕方がない発言だ。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中