AKB河西の衝撃「手ブラ」写真集の告知に「不適切表現」 週刊ヤングマガジンが異例の発売延期

印刷

   AKB48から卒業する河西智美さん(21)のソロ写真集の告知に絡んで、講談社発行の漫画雑誌「週刊ヤングマガジン」が、その告知ページに「不適切な表現」があったとして雑誌の発売を延期することをサイト上で明らかにした。

   河西智美さんの写真集「とものこと、好き?」は、AKBメンバーによる競馬予想対決で優勝したことのごほうびとして企画され、同じ講談社から発売される予定だ。表紙で衝撃的な手ブラの写真を公開しており、2013年2月4日の発売前から大きな話題になっている。

衝撃的な手ブラ写真がネット上で物議

お詫びに波紋広がる
お詫びに波紋広がる

   週刊ヤングマガジンのサイトによると、1月12日発売予定の号でこの河西写真集を告知することになっていた。しかし、そのページに「不適切な表現」があることが分かり、発売を延期する事態に追い込まれたというのだ。

   ただ、「不適切な表現」がどんなものか説明はまったくない。

   サイト上では、編集部名で延期についてお詫びしており、「新しい発売日は決まり次第このホームページにてお知らせいたします」としている。もし雑誌を回収し差し替えることになっていれば、大きな損害が生じそうだ。

   写真集表紙を見ると、河西さんは、男児とも見られる白人の人物にバストを背後から手で押さえてもらうポーズを取っている。これがもし男児だとすると、子どもにも関わらず、河西さんの裸を見て触っていたことになり、ネット上で、物議を醸している。

フィフィさんもツイッターで疑問視

   「不適切な表現」が写真集の中身と関係あるかは不明だが、ネット上では、同じ講談社から出ている写真集だけに、様々な憶測が出ている。

「なんで発売前にわからないんだろ こんなのダメにきまってるやん エロを隠す目的に子供使ってるんだから」
「あーあ、やっぱりな 児童に卑猥な事をさせてはならない、ってのに引っ掛かったんだろ」

   エジプト出身タレントのフィフィさん(36)も、ツイッターで「この様なコンテンツに子供を巻き込むとか…」「日本大丈夫か?モラルやばいぞ」と疑問視した。さらに、「国民的アイドルだっけ?あえて外国人らしき子供でこんなポーズの写真を撮るなんて国際問題になってもおかしくないレベル」とまで言い切っている。

   写真集のあり方を巡っては、今後論議になりそうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中