ソフトバンクの「学割」CM 新キャスト 前田敦子がドコモから「移籍」

印刷

   ソフトバンクモバイルは2013年1月18日、2月上旬から放送を始める学割サービスのCMに樹木希林さん(70)、ゴールデンボンバー(金爆)、前田敦子さん(21)、小芝風花さん(15)を起用すると発表した。

   NTTドコモとau(KDDI)はすでに学割キャンペーンのCMを発表しており、最後発ソフトバンクは新キャストで「学割戦争」を制したい考え。

前田敦子が教師、金爆や樹木希林は生徒役

ソフトバンクは新キャストで「学割戦争」に臨む。左から小芝風花さん、前田敦子さん、樹木希林さん、ゴールデンボンバー(金爆)
ソフトバンクは新キャストで「学割戦争」に臨む。左から小芝風花さん、前田敦子さん、樹木希林さん、ゴールデンボンバー(金爆)

   金爆がテレビCMに起用されるのは初めてで、12年春にはNTTドコモの学割CMに出演していた前田さんはソフトバンクに「移籍」する形になる。AKB48は13年冬もドコモのCMに出演しており、古巣と競合することになる。

   同日都内で行われた発表会では、前田さん以外の出演者が濃い水色の学ランやセーラー服姿に身を包んで登場。CMは1月15日に撮影されたばかりで、金爆の鬼龍院翔(28)さんは、

「背景がブルーバックでなんもわからずに…。想像して、頭の中で想像して演じさせてもらいました」

と様子を振り返った。CMの詳しい内容は明かされていないが、前田さんが教師役で、それ以外の出演者が生徒を演じるという。金爆からは前田さんにアドレス交換を求める声も飛んだが、前田さんは

「そういう(教師と生徒の)関係で、よろしくお願いします」

と、ガードが固かった。

金爆の「不適切」発言繰り返される

   12年末の紅白歌合戦では「おちんちん」発言で波紋を広げた金爆だが、囲み取材では樽美酒(だるびっしゅ)研二(32)さんは、

「一生懸命頑張って、できるだけおちんちんとは言わないように、気をつけていきますんで、これからもどうぞ、応援よろしくお願いします…」

と、一見真面目に見えるコメントをした。ところが、報道陣が、

「それで、いいですか?」

と煽ると、

「それでいいですかっておかしいでしょう!」
「おちんちんみたいな頭して!」

と、記者の坊主頭をなで、笑いが起こっていた。

   07年から放送されている「白戸家シリーズ」については、家が移転したり、英マンチェスター・ユナイテッドで活躍する香川真司選手(23)が出演するなどの新展開も明かされた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中