オセロ中島は「すごく元気になっている」 芸能界復帰秒読み状態

印刷

   女性霊能師による洗脳騒動で休業しているお笑いコンビ「オセロ」の中島知子さん(41)の芸能界復帰が近そうだ。

   事実、テレビ番組で、中島さんの先輩でお笑いコンビ「TKO」の木本武宏さん(41)が「すごく元気になっているという報告を受けた」と語っている。

TKO木本「自分の番組に出演するよう交渉したい」

   2013年1月27日放送のTBSバラエティー「アッコにおまかせ!」でのこと。番組ではまず、元AKB48の前田敦子さんの物まねでスターダムに駆け上った芸人のキンタロー(31)さんの話題になった。木本さんはキンタローさんを同じ松竹芸能の後輩だと紹介し、松竹では「オセロ」に続く女性タレントが欲しいと、待ち望んでいたが、やっと現れた、などと説明した。すると和田アキ子さん(62)が、

「うわさによると、中島もちょっと元気になっていて、もうじき復帰できそうということらしいが、どうなのか?」

と木本さんにふった。

   木本さんと中島さんは先輩後輩の親しい関係で、木本さんはこれまでスポークスマンさながらに中島さんの事件や近況についてテレビなどで報告してきた。12年2月19日放送の「アッコにおまかせ!」では、中島さんとは3年前から連絡が取れなくなっていて、騒動がメディアで報道される前に既に「手の打ちようがない」という話しになっていた、と告白。

「中島は、本当に被害者。本当に助け出してほしい」

などと訴えた。また、自身がメーンパーソナリティーを勤める13年1月8日放送の関西テレビ「ハピくるっ!」では、「この番組からゆるーく、復帰してもらおうか」などと、発言して話題になった。

「まだ何も決まっていない」と松竹芸能

   和田さんの問い掛けに木本さんは、復帰というニュースが出ているのは知っているが、それが事実なのかどうか、事務所もまだ把握していないようだ、としたうえで、

「すごく元気になっている、という報告は受けました」

と明るい表情で語った。

   中島さんの復帰に関しては、まず女優としてカムバックする、というものや、TBSのバラエティー「金曜日のスマたちへ」にゲスト出演する、レギュラーだった日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」になる、などがメディアで取り沙汰されていた。では復帰のスケジュールは決まっているのか。松竹芸能に問い合わせてみたが、

「まだ何も決まっていないのが実情です」

ということだった。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中