「あるDVDにはまってます」 合コンJリーガー「意味深ツイート」で邪推巻き起こる

印刷

   AKB48の柏木由紀さん、AV女優の明日花キララさんとの合コンが週刊文春に報じられた、Jリーグ・セレッソ大阪の杉本健勇選手(20)が、「意味深」なツイートをしていたとして話題になっている。

   共に合コンに参加した扇原貴宏選手と、「あるDVD」にはまっている、というものだ。これがAKB48や明日花さんのDVDを示唆しているのでは、と憶測されているのだ。

「AKBのDVD?」「キララちゃんのAV?」憶測広がる

話題となっている2人のやり取り
話題となっている2人のやり取り

   杉本選手は2013年2月3日、こんなツイートをしていた。

「久しぶり。部屋でずっとこれ聞いてます!BIGBANG。笑 あと扇原とあるDVDにはまってます。なんでしょう?」

   ツイートには、何らかのグループのコンサートと思われる映像を映したテレビと、その横で扇原選手がピースしている写真が添付されている。

   これに対し、同じチームの柿谷曜一朗選手が「ん~、何やろ ゴシップガールかな??」と返信すると、杉本選手は「ようちゃんそれ言うたあかんよー」と返した。

   一連のツイートが、週刊文春の「合コン」報道が明らかになった2月5日以降から、インターネット上で広められた。文春によると合コンが行われたのは1月12日深夜で、話題のツイートの時にはすでに柏木さんと接触していたと思われる。さらにテレビの映像がグループアイドルのコンサートのように見えることもあり、杉本選手あてに「AKB48?」「AKBのDVDやったんかー」などとリプライが寄せられた。

   杉本選手あてではないが、「明日香キララやろ。ってリプライしてやりたい(原文ママ)」「二人の間で流行ってるDVDって、キララちゃんのAVってことやんな?生でいろいろおしゃべりした子のAVはさぞかし…」など、明日花さんのAVではないかという予想もツイートされている。

   さらに「ゴシップガールかな??」「それ言うたあかん」というやり取りが、柿谷選手が今回「ゴシップ記事」が出ることを知って杉本選手を揶揄し、杉本選手が慌てているのでは、と邪推する人も現れた。

写真のコンサート映像はK-POPのものか

   これらの憶測だが、ツイートを読み解いていくと、どうやら間違っていそうだ。

   まず、杉本選手が添付した写真のテレビに映っているのは、観客席で光るペンライトがK-POPグループのBIGBANGのものとよく似ているため、BIGBANGのコンサートかK-POPのイベントのDVDの映像と推測できる。

   柿谷選手の「ゴシップガール」発言については、FCニュルンベルク(ドイツ)に所属する清武弘嗣選手が13年1月24日に「ゴシップガール見ます!」「ゴシップみろ!」「やべぇーよ 神!」と、海外ドラマ「ゴシップガール」を強くオススメするツイートをしていたので、それを受けてのものだと思われる。文春の記事を知った柿谷選手の皮肉という可能性は低そうだ。ただし、杉本選手が柿谷選手に「それ言うたあかん」と返した理由はわからない。

   なお、セレッソ大阪は一連の騒動を受けて、杉本選手と扇原選手に対し、「スポーツ選手は注目される立場なのだから、何事においても気を付けるように」という主旨の注意を口頭で行っている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中